ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

 🍀断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。


実はこの日、大学の総会と学部、学科ごとの説明会がある日でもありました。


大学に行ってもそういうのがあるんだ?

保護者向けだけど、出席ってどのくらいの保護者がするのかな? 


すでに、ひさえさんとの約束もしていたので

そこからわりと近い距離だけど、行かなくてもいいかなーと思ってもいました。


関心あるとしたら

学部、学科の説明会だから出席できそうだったら

行ってみようかな位の気持ちだったのですが


ひさえさんには伝えていて、ランチを終えた時間もちょうどいい時間だったのと、


大学までのバスがお店からすぐのバス停から出ていたという、方向音痴の私にはありがたいタイミングで目的地まで送り届けてくれました。


(バスが来るまで見送ってくれたひさえさんとKちゃんありがとうございました照れ


着いた時間もちょうどよくて、お手洗いが混雑する直前でもありました。


入学式は別のキャンパスだったので

「あ、このキャンパスで勉強してるのね」ということも確認できたし、学部での取り組みの話も聞けたので行けて良かったです照れ照れ


そして説明会を終えたあとは

そこからまたバスを乗りついで

今度は小平まで移動して、ヘアーカラーとカットをしてもらいに行って来ました。


以前にも書きましたが

地元の美容院が大家さんが亡くなり建物を壊すためにクローズしてしまったので、店長さん宅に担当だった美容師さんが来てくれてカットしてもらっています。


いつもはもう少し早い時間に伺うので

夕方からだと遅いと言われるかな?と思っていたら

逆に夕方からでもいい?と聞かれたのでそれも

ありがたかったです照れ


美容師さんは

親子3代で、ももクロさんのライブに行っているほどの、ももクロファンなのですが、金曜日に配信された大森さんがももクロさんに楽曲を提供した


「レナセールセレナーデ」の話で盛り上がることもできて嬉しかったです照れ照れ


そして、その帰りの電車の移動中

「その①」の中で話していたA子ちゃんに

Kちゃんに出会ったことと


担当だった美容師さんにカットしてもらったことを報告したのでした。


ここでもまた再度繋がるかも?


なんだかまとまっていないですが

昨日は不思議なご縁と、嬉しいタイミングが続いて

ありがたいなぁ〜と思った1日だったのでした照れ


ではでは

お付き合い頂きありがとうございました♪


ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。