ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

  断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。


昨日は「コト」の引き算をして


帰ったら、家の中の「違和感」を拾います!


とブログに書きましたが


家に入る前から


「違和感」を感じてしまったので


家の周りに取り掛かりました滝汗


家の周りや、駐輪場に舞い込んだ葉っぱたちの掃き掃除をして、植木鉢もひとつひとつどけて

間に落ちた、「花」たちを拾っていたら



花が咲きそうな蕾に気づきました。


カーネーション。


この花は、私の母を「母のように」慕ってくれている方から今年の「母の日」に頂いたモノ。


毎年いただいて、玄関で愛でているのですが

蕾を持っても咲かなくなり、去年は外に出しても

そのまま枯れてしまいました。


今年も同じように、蕾を持っても咲かなくなって

半分枯れてきたけど、まだ緑が残っていたので


枯れた所を全部取り除いて↓この時のこと



そのあと、日の当たる外に出していたのですが

今年も去年みたいに枯れちゃうんだろうなぁ


って思っていたんです。


そうしたら🩷


今でもちゃんと「葉っぱ」が青々しているなぁ

とは思っていたけど、また「蕾」をつけて

花が咲こうとしていたなんてちゅー


しかも他にも蕾ができてる照れ


違和感を拾いに行っていなければ


その過程を「花」が咲くまで気づかなかったなぁ〜


気づけて良かった、嬉しいな🩷


と思ったできごとでした♪


ではでは

お付き合い頂きありがとうございました♪


みなさま、

笑顔いっぱいの良い一日を♪


ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。