ご機嫌様です。


1週間が始まりましたね。

今日の東京の最高気温は33℃予想とのことで滝汗

すでに駅に向かって歩いているだけで暑かったです💦


話は変わりますが

私は「鬼レンちゃん」という番組の中で

「一音もはずさないで歌えたら〜」の回が好きで

昨日がその回の3時間スペシャルでした。


かまいたちと千鳥の挑戦者に対するツッコミが

面白くてそれを見るのも楽しいからというのもあるのですが、


挑戦者たちがあんなに細かい音程を拾って外さないで歌えることに毎回関心しています。


昨日、最後に出られた方、私は全く存じ上げてなかったのですが


カブキロックスの氏神一番さんという方に、

度肝を抜かれたといったら大袈裟ですが、「この人スゴイ」と思いました。


最初に飛び込んできたのが「65歳」というテロップ


え?誰?


失礼ながら、声がちゃんと出るのかな?と思って

観ていました。


本当に失礼しました。


これも「思い込み?」と言わざるを得ないですが


氏神さんの歌声は、表現が適当かは分かりませんが

本当になめらかで耳にす〜っと違和感なく入ってくるものでした。


選曲も

「そう、やっぱりそれを選びますよね」と


「ザ・ベストテン」世代の私としては

とてもわかりやすかったです笑


番組終わったあと


いつもはYouTubeのミセスをかけながら

夕食の片づけをしているのですが


昨日は


歌った曲の中の


「あずさ2号」が聞きたくなり(レコード持ってたなぁ)YouTubeで検索して聴きました


これ聞くと、このあと次から次へと

「昭和のなつかしい曲」がかかっちゃうんだろーなー


と思っていたら


次にかかったのは


ミセスの「点滴の唄」でした✨

(一昨日の深夜放映されたNiziUとのパフォーマンス)


勝手に

「こっちだよ〜」と言われている気持ちになって

勝手に喜んでいる私だったのでした。


大森さんが

「鬼レンちゃん」に出たりすることあるのかな??


なんてことも思ったのでした。


「『バンドとはこういうもの』ということに縛られることなく、これからも楽しいと思うことを

やっていきたい」←言葉は正確に再現できてないですが😅


と先週放送の「SONGS」で言っておられたので


ないこともない??


色々妄想してしまいましたが、


カブキロックの氏神さんの歌声は素敵でした照れ照れ


ではでは

お付き合い頂きありがとうございました。