ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

  断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。

 

「汚部屋出身」

 

「収納型」

 

「買い物依存型」

 

この3つにどれも「当てはまらない」と思った甘い認識を検証したら、

「汚部屋だった」ことがわかりました。

 

では、「収納型」というところはどうだったのでしょうか。

自分の過去を振り返ってみます。

 

私は、雑貨も好きですが、「100均」が大好きでした。

 

お店の前を通ろうものなら、何も買う予定がなくても立ち寄っていました。

 

そして、よく購入していたモノが、いわゆる「カゴ」系のモノで

しかもそれを「無計画」に購入していました。

 

 

 

収納カゴ類を購入する時、事前にサイズを測って買ったりすると思うのですが、

私の場合は、「あ、これ、あそこの○○に入りそう」「あ、これ△△にあったら便利そう」と

 

「思いつき」と「勘」で、サイズを測ることもせずに購入するものですから

家に帰って使ってみたら「サイズが合わない」ことが何度もありました。。。。(同じ失敗を何度もやっておりました)

 

それでも「どこかに使える」と思って、それらをずっと「とっておく」ものですから

 

収納カゴ類は増えていく一方・・・それらをいれる「収納 BOX]なんかもありましたね・・・・(;^ω^)

 

あれ?

 

そういえば、収納カゴに限らず

 

バッグや洋服も「捨てない」で取っておいて、それらを「収納する入れ物」を買い足して上に積んで行っていたじゃないか!

 

ということを思い出しました。。。。(;^ω^)

 

 

やっぱり、それは

 

「収納型????」 でもありましたね(;^ω^)

 

つづく

 

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。