ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

  断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

お立ち寄りありがとうございます。

 

「汚部屋出身」


「収納型」


「買い物依存型」

 

この3つにどれも「当てはまらないと」思った

この甘い認識を検証します。

 

私は昔から


「青いモノ」が大好きで

 

「使うか使わないか」は関係なく

 

「あ、これ可愛いハート」と思うモノを

どんどん取り入れていました😅

 

しかもそれをしまうのではなく

 

全て飾っていました。

 

同じく「青系の布」を「平面」に敷いて

お気に入りのそのモノが全部見えるように

飾っていたのです。

 

かといって、それらの手入れをすることはなく

年末などの「大掃除」モードになった時

敷物の布を洗うために「ただ動かしていただけ(どかす、とも言います)」でした。

 

そしてもうお分かりだと思いますが

何ヶ月もの間、何もしていなかったのですから、そのモノはもちろんのこと

布だって相当埃が被っていたわけです滝汗滝汗

 

ダンシャリアンになって


「埃センサー」が磨かれてきた今なら


それがどういうことなのかわかります。


あれ?


それって、やっぱり


「汚部屋」でしたよね??


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



つづく。


 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。