ごきげんさまです

 

            断捨離®トレーナー講習生

              わたなべ かよです照れ照れ


        笑顔 🍏 素直 🍏 俯瞰力(美意識)🍏

 

  断捨離でごきげんの種を育てています🍀         

 お立ち寄りありがとうございます照れ

 

今日も昨日に引き続きいいお天気でした晴れ晴れ

 

今日は、ミセスの次の新曲

「コロンブス」の配信日です♪♪

コカコーラのCMで今流れている曲です

 

↓このCM

 

 

 

今朝から会社に着くまでずーっと聞いていました

 

このウキウキな気持ちを朝のうちにブログにあげたかったけど時間切れだったので💦

 

今また帰りに聞きながらこのブログを書いています。

 

昨日、大森さんが

「この曲は是非、歌詞を読みながら聞いてくだされ」と言っておられたので(他の曲もそう、とも)

 

電車の中では「歌詞をみながら」聞いていました。

 

最初に飛び込んできた歌詞が

 

「ごめんね」
それは一番難しい言(こと)

大人になる途中で
僕は言えなかった

 

これをみて

ああ、そう。

本当に私は謝るということができなかった。

でも断捨離を実践していく中で気づいたら

素直に「ごめんなさい」が言える自分になってた。

 

あなたとの相違は

私である為の呪いで
卑屈は絶えないが
そんな自分を
本当は嫌えない
 
自分にないモノを持っている人と比べて落ち込んで
羨んで、妬んだりして
でも断捨離で、そんな自分もいるんだ、
でもその感情を否定しなくていいし
そんな自分も認めてあげよう、愛してあげようと
思えるようになった。
 
歌詞の1番の途中で出てくる
「意味はないけど」
 
2番の途中で出てくる
「意味しかないけど」がアンテナに引っかかったのでそれって?と考えてみました。
 
まだ全部を通して歌詞と曲に込めた思いを汲み取りきれていないし、まだまだ沢山聞いてその思いを汲み取って行くのはやめないけど
 
この時、浮かんだのが
「潤いを与える」
 
歌詞の中にも「意味はないけど」の前に
渇いたココロに注がれる様な
ちょっとした奇跡にクローズアップ
 
「意味しかないけど」前に
渇いたココロをしゃんとさせる様な
ちょっとした美学にクローズアップ、
と続いているので
 
自分以外の人にとっては、全然意味もないことのように思えるような小さなことでも、その中に喜びや愛やご機嫌を見つけて、限りのあるこの命を潤していこうよ。自分だけの「大切なもの」を探して育てて生かして(活かして)行こうよ。この命が続く限り。
と言ってくれているように聞こえてきました。おねがいおねがい
 
歌詞を見る前、楽曲だけ聞いていたら
コカ・コーラのCMソングということもあるけど
サウンドが、炭酸の「シュワシュワ」に聞こえる❣️
と思っていたら
 
そのあとの読んだ大森さんのコメントに
「曲中になっているリズム」を「缶コーラを開ける音をサンプリングした」と言っておられまして
「『シュワァア』でいうのもリズムにしてみた」とあって、きゃあラブラブ 通じたよ~!!と一人で大興奮してしまったのでした
(よく読んだら、私は「シュワシュワ」で、開けた時じゃなくて注いだ後だけど(;^ω^))
 
 
そしてつい先ほど
「歌詞を書く、筆を走らせるって思いもよらない感覚に巡り合ったり、気持ちにさせてくれる」というコメントを読んで
 
私にとっては、このブログを書くことや課題のレポートを書くことが当てはまるのですが、書いていくうちに気づいていくことが
本当にあるな、と実感しています。これも当てはまるかな?
 
「出していくことで」「気づくこと」
 
今日もミセスの新曲と大森さんのコメントから沢山の気づきをもらったのでした。
 
そして、それは「断捨離」をしてきたから「気づける私」になったんだと思っています。

ミセスのことは前から「知っていた」し、「曲も聞いていた」
でも、どの曲も本当に大切に大切にこの世に送り出していることには気づいていなかったから。
 
だからこのタイミングだったんだと思っています
 


今日も沢山沢山ありがとうございました!
 

ではでは

お付き合いいただきありがとうございました♪

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。