ご機嫌様です。

お立ち寄り頂きありがとうございます照れ

 

今仕事からの帰宅時、家の近くの信号を渡っている時

横をみたら、ちょうど「コカ・コーラの車(トラック)」が止まっていて、思わず嬉しくなってすぐに写メを撮りたくなったけど(;^ω^) 堂々と撮るのに躊躇しました💦

 

せめて後ろからでも・・・と遠くから写メを撮らせていただきました(;^ω^) わかるかな? ↓

 

昨日からCMが配信されてので、嬉しくてついデレデレ

 

 

単純でもいいんです。素直に幸せな気持ちになるので♪

 

 

ということで、話は変わるのですが

 

主人がお休みの日、ちょうど1週間前だったと思うのですが、その日仕事から帰って寝室がある3階に上がると、廊下の先のここに 下矢印

 

 

「フラフープ」が立て掛けてありました。

 

「これどーするの?」と主人にたずねると

 

「捨てることにした」とのこと。

 

心の中で即座に

「おー! ようやく『捨てよう』ということまで意識が上がってきたのね」と思いました。(なんか上からでしたね(^_^;) ごめんなさい)

 

このフラフープ、結構大きくて、最初タンスの後ろに置いていたんですけど、わかりますね??

 

タンスの後ろなんかにしまったらもれなく埃が付いてきます。

 

しかもどけて掃除するのも面倒になり

益々タンスの後ろは埃が増えていくわけです。

 

それを回避するために、今度は寝室の扉付き収納スペースにしまっていたのです。

 

すると今度は

ここを開かない限り目に止まらないので

「忘れられていく」というという道を辿りかけていました。

 

そこできっと主人の目に止まり→やっぱりいらない

となったと思われます。(多分)

 

このフラフープ、本当に大きくて

つなぎ合わせたはずなのにパーツがはずれないらしく、それを聞いて、

 

次の主人の休み(日曜日)に道具を使って小さくして月曜日にごみに出したら?みたいな会話をしたと思います。

 

そして、一昨日の日曜日、主人が3階からフラフープを持って降りてきたので、作業しに降りてきたのかと思ったのですが(実際そのつもりだったのかもしれないけど)、リビングにいる私に

 

「フラフープ、できる?」と聞いてきました。

 

「できない、それに腰痛めそうだし」

と答えると、いきなりフラフープを始めた主人。

しかも結構上手いキョロキョロキョロキョロ そんなにぐるぐるできるんだと感心していると、

 

「これって、やっぱりいい運動になるんだよな、

適度に汗かくし」と言い出し

 

「やっぱり、捨てるのやめた」と言って、また3階の寝室に戻っていきました(;^ω^)

 

「捨てないんか~い!!」と思ったけど、

そこは、主人のモノですから。

 

その「フラフープ」は今、主人のデスクの横に置いてあります。「ちゃんと目に入るところ」に置いたようです。

 

その後、また「フラフープ」を始めるのかは「???」ですが、「捨てないで使う」と決めたのですから

 

でも、もうひとつ「フラフープもどき」があるんだけど

気づいてる??? あとで聞いてみることにします。

 

「本当に使うのか?」と人のことを突っ込みながら、「フラフープ」の件で私の意識にあがってきたモノがあります。

 

それは、

・「SIXーPAD」

・ダンササイズ(trfの)DVDたち

・カーヴィのDVD(ウエスト細くするエクササイズ)

 

きゃあ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私こそ、「全然使ってないじゃん!!」

お世話になりましたが、もう

関係は終わっていますよね???

「トレーシーメソッドのDVD」はメルカリに出して売ったのに、これらはどうしてそのままだったんだっけ???

 

コンプレックスの証拠品たちだったと今はわかる・・・・。

でも、

「関係が終わっている」ことを自覚しているのであれば・・

次にすることはわかりますよね? 私💦

 

ここでもやっぱり

「人のモノより、まず自分のモノから」でしたね(^_^;)

 

反省を込めて・・・・

 

ではでは

お付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。