ご機嫌様です。

お立ち寄り頂きありがとうございます照れ

 

先日のこの記事で

 

 

 

 

仕事帰りと週末、週に3回運動に通っていると書いたのですが(平日2回週末1回)

 

今週は😅

平日はこの記事を書いた1日のみ😅

 

理由は「レポート」です💦

 

フルタイムでも時間を上手に使ってできる方が沢山おられることもわかっております。全てにそれが当てはまらないことも知っています。

 

検定一級の勉強(座学)をどうやったら平日集中してできる時間と場所が取れるかを、試行錯誤して色々やってみましたが、結局土日週末の家事を終えた後から夕方までの時間を確保する、というところに落ち着いたのです。

 

今回のレポートの締切は金曜日

瞬時に「厳しい!」と思ったのは事実。

 

ならば、講習の翌日の日曜日にやればいいではないか!と切り替えたのですがブログ設定・編集しているうちに時間切れ笑い泣き笑い泣き

 

ならば

「水曜日まっすぐ帰ってすぐに取り掛かろう」

決めました。運動に行くのは木曜日にしようと。

 

水曜日、

みんなが食卓に揃うまでの時間と、片付けが終わってみんながそれぞれの部屋に戻って行った後のリビングでレポートに取り組みました。

 

なんとか書けた?と思って読み返してみると

「???」

 

書きたいと思ったことが書けていないことだけはわかる…。時計をみる、明日も仕事だ、

そしてもう一度修正するには思考が停止してきている…。

 

はい、この日は「見切る」ことにしました。

 

翌日の木曜日には絶対提出をしたい!

運動もこの日行きたい!でも?!

 

はい、ここは「引き算」です

修正がすんなりできたら運動も行くのはありだけど

ここは「レポートに集中‼️」決めました。

 

そして提出完了❗️

 

本当に書くことに時間がかかるし伝えたいことを伝えたいように書けないもどかしさを毎回痛感するんですけど、そんなことをその日の食事の時に主人に話すと、

「大丈夫、自分がいいと思ったことを伝えようとしている○○ちゃん(私の名前)の思いはきっと伝わるよ」

 

言葉を正確に再現できてないんですけど、

レポートをみせたわけじゃないけど、その言葉が嬉しかったですおねがい

 

もちろん、文章力や語彙力や言葉選びに課題が

あるのは自覚しているので、だからこそ、日々学んでいくのです٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

こう書いていて、今回のことも全部断捨離のお稽古だと気づきました。

 

平日は1日だけだったけど、週末の今日、朝一で運動

に行ってきました

 

そして久しぶりに測定(タニタのマシーンで測る)してもらいました。

 

すると店長さんから

「一年ぶりの測定だね、来た頃(通い始めた頃)から、

すごく変わったよね(数値)が、しかも1年経った今もそれをキープできてる♪ すごいよ!」と褒めていただきました

(体重だけで言えば8キロ)

 

1年ぶりの測定とはわかっていなかったけど、確かに見比べてみたらほとんど変わっていなかったですおねがいおねがい

 

褒められるとやっぱり嬉しいですねデレデレデレデレデレデレ

 

長くなったので運動して変わったことは

またどこかの機会でブログに書かせていただこうかと思いますニコニコニコニコ

 

ではでは♪

お付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

 

ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。