ご機嫌様です。

お立ち寄り頂きありがとうございます照れ


私が勤務している会社には社食があります。

普段はお弁当を作って持っていっているのですが、1週間ごとに更新される「社食メニュー」

をチェックして、好きなメニューがある日は

「今日は社食を食べる日♥️」と決めて、お弁当作りはお休みします。


「ガパオライス」「グリーンカレー」の日は

必ず(笑)


今日はそのメニューではないのですが

気になるメニューがあるので、今日と明日は

それを食べると決めましたニヤリ


ということで

今朝は子供たちに持たせるおにぎり作りを終えると

お弁当作らない分、そう、時間ができました♥️


そして今日は「可燃ゴミの日」

家中のゴミ箱を「空」にして収集場所に持って行きました


そしていつも気になってしまうけど

やり始めたら時間がなくなってしまう


「家の周りの落ち葉の掃き掃除」

「🐢の水槽(という名の衣装ケース)の掃除」をしました♪


そして今日は、「袋いっぱいになったビールの空き缶(どんだけ飲んでいるんでしょう滝汗)」始末して新しい袋のセッティングまでやって来れました✌️✌️


え、それだけ?

いいえ、断捨離は加点法ですから❣️❣️


できなかったことではなく、

「できたこと」視点を変えて、自分を認めてご機嫌を増やして行くんです照れ照れ


今朝から次男に「パン焼いといてほしい」と言われてオープンセットまでしたのに「スタートボタン」を押し忘れて「焼けてないやん!」とにらまれたり、出勤時、会社の階段をボーっと登っていたら

上の階まで行ってしまい慌てて降りてきたり、朝からまた何かやらかしてますが、


ちゃんと確認しようね

ということも学べた♥️いうことで♥️

(これも加点法爆笑


ではでは

今日も1日笑顔で良い一日を♥️♥️♥️𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕


ブログランキングに参加しました

遊びに来たよ~!のご挨拶がわりに

クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪    

                 ⬇️⬇️⬇️


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



「断捨離Ⓡ」は、やましたひでこ個人の登録商標です。