ご機嫌様です。

 

新しい場所へ飛び込むまでの間で、のんびり過ごせるのは

今週末が最後かなぁと思ったので、

昨日はあちこち気になるところの汚れを落としたり

 

気になっていた箇所のモノを全部出していらないものを

確認して処分していました。

 

その後、外(2階)のゴミ箱に捨てようとリビングに下りてきた時に、先週、処分の対象とよけておいたモノを思い出し

引き出しを開けてその袋の中を確認すると、またチクリと胸が痛みまして。。。

 

それはこれ

 

 

未使用の「iphone8 plus のガラスフィルム」です。

100均で購入したものです。

 

iPhone 8plusの機種変をしたのが今年の3月末だったのですが、6年以上愛用しているうちに、8plusに対応したフィルムが100均で見つけられなくなりまして。

 

みつけたらラッキー!と思って1つは使う分、1つはストック分として買っていました。

 

そういえば、先週も捨てるのに躊躇したんだった。

そして「メルカリ」をのぞきにいったんだった・・

そして同じものが出品されていました。

 

メルカリの出品額の最低額が確か300円。100円で買ったのにな、という気持ちもあり結局何もせず。

 

そして昨日もまた、何もせずに引き出しにしまいそうになった瞬間

 

「それ、私にはもう必要じゃないよね?」という自分からの問いが降りて来ました。

 

完全に「モノ軸」になっていました。

 

確かにこのモノは新しくて未使用で「使える」

でも、新しいiPhoneとはサイズが違う。

 

使ってくれる人の元へ行けることがベストだけど

その人を探す労力と時間は???

 

使えるものを使わないまま、活かせないまま処分する・・・

このチクチクする、罪悪感をも引き受けるということなんですね。

 

安易に手に入れてしまってごめんなさい。

 

このことは、次に活かすと誓って(絶対やらかさないとは言えないけど(;^ω^))

 

 そんなことを考えながら、昨日レイコさんのブログを読んでいてびっくり。

 

昨日色々断捨離していた中で

迷って、私が保留にしたモノとレイコさんが捨てたモノが同じだったびっくり

 

 

 

 しかも色も同じ

 

 

私は、これともう一色あるのですが(;^ω^)

今シーズン購入して、いかにもちょっとピーリングや色褪せてきたモノはすぐに断捨離対象で外すことできたのですが、これはまだ「いたんでない」んですよね〜。来年も着るだろうとも思っているんです。

 

でも、来シーズン用にそちらの引き出しに

納めることにもなんか「違和感」があるんです。

 

その違和感は何なのでしょう?

 

その時点で、もう答えはでてるのでしょうね。

 

それであれば、レイコさんのブログでもあるように

 

次にすることは行動ですね

 

ではでは

 

これからも断捨離道は続きます👍