ご機嫌様です。

 

「今だ!」と思ってTさんに連絡した時の第一声は

「久しぶり~!元気?」でした。

 

そんなに久しぶりじゃないよ~と思ったけど

あとで、Tさんが美容院に出勤していた時とは時間の流れ方が違うとしていたので、あぁ確かにそうかな、うなずいたのでした。

 

Tさんと店長さんのご都合を聞き、GWウィーク前半の最終日に行ってきたのですが

 

行くことを話したら主人に、

「社交辞令だったかもしれないのに、そこのところは本当に大丈夫なの?」と聞かれて、そこは私も

本当にいいのかな?とも思ったけど、何もしないで

あれこれ悩むより、まずは行動!と思ったのです。

 

当日、店長さんが最寄り駅まで車で迎えに来てくれました。

 

店長さんいわく、ここのところ連日で、美容室に通っていたお客さんさんが来ていると聞いて、

 

「ああ、よかった、他のお客さんもこうして場所が変わっても自分の髪の毛をやってもらいたい」と思ってここに足を運んでいたんだ、と知ってホッとしたのと、連絡してよかったと思ったのでした。

 

カラー後のシャンプーを店長さんがしてくれた後

Tさんがカットしてくれたのですが、

「あれ?髪柔らかくなった?」と言われたので

確かにシャンプー後の髪の質感が違うかな?と思ったら

 

「あ、高いシャンプーで洗ったんだな」とTさんが言って

確認すると、やっぱりそうだったようです。

 

高いということはやはり、それなりの成分が入っていて

それが髪にとって、大事なことでもあるんだな、ということを改めてここでも確認したのでした。(業務用とのことで

買えないそうですが、売っていたとしても、ちょっと考えちゃうお値段です(;^ω^))

 

ということで、結局何を書きたかったんだ??と

自分で突っ込んでいますが、

 

場所が変わっても、やっぱりTさん、店長さんのところで

お願いしたいな、とあらためて思ったのでした。

 

行ってよかった!

 

ではでは♪