ご機嫌様です。

 

今日は有給を取っておりました。

 

毎年のように、春休み中の主人の平日の休みの日に合わせて家族4人で御苑にお花見に行っておりましたが、今年は長男は仕事、次男は大学が始まりましたので

 

今年は、主人と「2人でデートだね」ということで、今日御苑に桜を観に行く予定でした・・・

 

が!

 

ご存じの通り? 今日は雨と風が強く大荒れのお天気・・・

お花見は早々に断念したのですが、せっかくの平日の休みであります。

 

有給を取らなければ土曜日に聞きにいこうと思っていた検査結果が今日以降に出ているとのことでしたので、風と雨の中予定通りクリニックへ出かけて行きました。


ちょうどバスが行ったばかりで、電車で行けばよかったと思ったけど、クリニックではすぐに呼ばれて考えていた時間よりあっけなくスムーズに終わりました。

 

結果は問題なし。それでも経過観察もかねて一年後位に検査するのが望ましいとのことなので、私もそうしたかったので1年後に予約を入れて帰ってきました。

 

ホッとしたところで、次はクリニック近くにある銀行で

確認しておきたいことを、ついでに立ち寄って聞いてきました。

 

そしてそんな雨の中でしたが、予定していたことはこなしたい(笑)

 

ということで新宿へ移動💨💨

 

お花見のあとに行きたかった

「IKEA」と「ビックカメラ」にお目当てのモノをゲットしにいきました。 このお天気のためか、平日だからなのか

お店には人が少なくて、納得して買うことができました♪

 

私の好きなチョコレートが倍の値段になっていたのはちょっとショックでしたが😭

 

そんなこんなで、結局お昼は別々かなぁと思っていたのですが

地元でランチをしようと主人が言ってくれたので

買い物を済ませ地元の駅へ。

 

地下から地上にでると雨があがってる!!

なんというグッドタイミング♪

 

ここでも、平日の夕方までしかやっていない激安の時計の電池の交換をようやくすることができて

(雨止んでたので

ここに傘を忘れてきて、家に帰ったのに取りにまた出向くというアクシデントもありましたが(;^ω^))

 

買った花瓶に生ける花を買いにいったら


今日IKEAで買った花瓶に生けました照れ


雨の日サービスといって、お花を1本プレゼントしてくれて♪

 

それがこれ

 




こちらも綺麗です♪

 

あちこち寄ってすっかり主人をお待たせしてしまいましたが、

美味しいランチを頂き、母に頼まれていたことの電話での問い合わせも時間内にできて、次男のモバイル定期購入も無事完了して


今日やっておきたかったことは全部できたかな♪

 

と自己満足で自分の机を振り返ると・・・

それに関する紙類が散乱しております💦💦

 

あとはここのリセットをしたら

お疲れ様🍺します♪

 

さあ、明日からも頑張ろうっと‼️


ではでは♪