3月最終日です。

次男も高校生最終日。

 

今週末はとにかく暑いです💦

 

今日はまだ家の前しか外に出ていないけど、半袖で過ごしています。

 

急に暖かくなったので昨日蕾だった我が家の「桃」の花もいま外にでたら

しっかり開花しておりました。




 

 

花壇や鉢のお花もこの週末で一気に目が覚めた感じです。

 

 

 

 

そう、ようやく「春」を実感しております。

 

そんな3月の最終週は、次男のサッカー部のお別れサッカーと打ち上げがありました。

 

卒業式は今月一週目に早々に終わっていたけれど、部活には行っておりました。

 

去年の6月に引退試合と先生も交えての打ち上げもあったのですが、みんなの受験が終わった頃に

サッカー部全体でお別れサッカーを考えているとのお話があり、それが木曜日だったのでした。

 

その日は別の用事で早退することになっていて、1時間早めれば観れないことはなかったのですが

ここは最初の予定のまま、打ち上げから参加したのでした。

 

ちょうど私の予定は学校から1駅で、打ち上げ場所は私が用事でいた最寄り駅だったので

時間的にも場所的にもタイムリーだったかな♪

 

アクシデントと言えば、打ち上げ場所は私が居た場所と反対方面で、歩くと19分とあり、更に方向音痴だから

スマホのグーグルマップに頼りながらなのに、スマホの電池が10パーセント切っていて、ナビを使用し始めたら

どんどん電池が減っていき・・・「まずい、電池が・・誰かもう着いてる??」と助けを求めながら?

 最悪コンビニの貸充電池?を探さないと!と思っていたところ、電池残1パーセントになったところで

「○○ちゃん(私の名前です)!」と呼ぶKちゃんの声がして「○○ちゃん確保!」という言葉と共に充電池を差し出してくれた

Kちゃん、本当、「神」です。感謝しかありません✨ 

 

サッカー部、子供達も本当に仲が良くて、そして保護者も本当に明るくて楽しくて優しくて、6年間本当に楽しかった!

子供達もそれぞれの道を歩いていくし、学校で集まることはないかもしれないけれど、またこうして機会を作って集まろうね!

 

みんな最高! みんな大好き!

 

今の気持ちを残したくて、ここに綴ります

 

出逢えたことに感謝!!

 

そしてこれからもよろしくね!

 

そして次男くん、あらためて高校卒業おめでとう

 

入学式はこれからだけど、明日から学校です

大学生だね👍

 

ではでは♪