ご機嫌様です。


久しぶりに体調を崩したとプログに書きましたが

なんとな〜く、そうなる予兆?というか思い当たることがあります。


今月最初の週末に次男が処分した受験関連のテキスト類を出かける前まで(MrsのFC TOURだった日)

整理していたんですけど残りはそのままリビングに置いていました。その週末にお泊まり会に行った次男が使用したスーツケースも同じくその隣に。


スーツケースは一旦ベランダに出して陽に当ててから

仕舞っているのですが1週間天気が不安定だったこともあり、スーツケースと残りの書類の整理は翌週末に持ち越したわけです。


そう、1週間リビングに置いたままだったのです。


それはそれは、めちゃ気になっていました。


でも平日は仕事でじっくり腰を据えて出来ないので

ここは週末までここにあることを自分に許可を出しました。


そんな中、朝の通勤時

「なんか疲れるな~、疲れが取れてないな~」と感じるように。


久しくそんな感覚から遠ざかっていたので

それはやっぱり、部屋があの有様だからかな??


と思ったわけです。


これも相似象??


意識がそこに引きづられてる感が拭えませんでした。


その延長線での体調不良💦💦


喉をやられるのはすご〜くすご〜く久しぶりです。

コロナ禍でずっとマスクしていたこともあったけど


そういえば、私が体調崩す時って喉に来てたっけなぁ~ということも思い出したのでした。


次男の出産前も産休ギリギリまで仕事していたのですが、それまでは風邪しらず…。意識してなかったけど

産休に入った途端、出産までに2度3度喉からくる風邪を引きましたっけ😅


そんなこんなで?

先週末は金曜日に病院へ行って少し復活したこともあり、荷物でおざなりになっていた特に床!を1階から3階までふきあげたのでした✨️


自己満足と言えばそれまでですが

気持ちはスッキリしました。


そして体調不良になるちょっと前に拝読して心になぜか引っかかっていたおのころ先生のメルマガ


「よりによってこんな時に引く風邪」


どうも


風邪のウイルスは、
そういう時に溜まったヘドロをかき回しに
カラダに浸入してくるのです、とあるように


本当に表現が的確かわかりませんが、今回身体の出口という出口から毒素?が出ていってるんだ!と

これを身を持って実感したのでした。


なにより能天気な私は

そのメルマガの締めくくりに


「風邪をひいたら、あなたの能力がひとつ上がるんですよ」


とありましたので

これから怖いを進もうとしている自分に取って


「信じて期待せず」ではありますが


この風邪、引いたことに意味があるのかな?

と思えた出来事だったのでした


ではでは♪