ご機嫌様です。


気づいたら3月も終わりに近づいてますね


久々に体調を崩しました。(寝込んではいないけど)


16日(土)に母と高尾にお墓参りに行ってきまして

ここで沢山花粉を吸ってきました😅


この週末東京はとても暖かくて、花粉症なのに薬も飲まず、暑いから思わずマスクをずらして鼻を出して過ごしてしまいました滝汗


その翌日、今度は午前中から主人の実家のある新潟へ。


この日は主人が私の誕生日のお祝いとホワイトデー、

次男の受験お疲れ様を兼ねて前から行ってみたかった場所に宿を取ってくれました。


新潟は…まだずっと寒かった‼️


気温差にやられたのか、前日のマスク外しのせいなのか、この日の夜から喉をやられてしまいて💦💦


唾を飲み込むだけでも痛くて(でもご飯は食べられる)

月曜日、主人の実家に行く途中で喉のスプレーと

痛み止めにバファリンを買ってなんとかしのいで20日東京に帰ってきました。


翌日は木曜日で病院が休みだったので金曜日にようやく病院に行って来れました💨💨


ここまで長かった~発症から約1週間

診断は「咽頭炎」

喉にもしっかり薬を塗ってもらえて

抗生剤、痛み止め、咳止め、痰を切る薬etcを処方してもらい、今日になってようやく楽になってきました。


続く