ご機嫌様です。

 

3連休の2日目は良いお天気です♪

やっぱり空が青いとウキウキします。

 

私は3連休だけど、主人は出勤日

そして次男も久しぶりの登校日だったので平日と同じ時間に起床しました。

 

そして私は、つい先ほどまでZoomで「My Story 第3弾」の講演会に参加しておりました

 

今月初日、「断捨離検定1級」の合格通知をいただいたその日、ネットで調べ事をしていたら

偶然にもひろみちゃんのブログにヒットしまして、まさに自分が聞いてみたいと思っていた内容

 

「ストーリーの後のストーリー」

 

「一級検定、講習生、インターン、断捨離Ⓡトレーナー、そしてをひろみちゃんはじめ10名のトレーナーさん達が

その間の心の揺れ、焦り、迷い、特に感情を追って話してくれる機会

 

そして、ちょうど増席された席が「残1名」とあるじゃないですか。

 

なに、このタイミング??

このタイムリーさに自分でも怖くなるくらいでしたが、即申し込みをさせていただきました。

 

そして、すぐにひろみちゃんにも報告させていただきました。

 

前回夏に会った時に検定に再挑戦することを話していたので、合格したことも伝えられて嬉しかったです。

 

そして今日参加させていただいて

 

あらためて、自分の気持ちと向き合うことの大切さ、向き合うからこそわかってくることがあること、

目をそむけたくなるし、見ないふりをすることもできるけど、向き合って、出していくことで気づくこと

それがドロドロした気持ちであっても、出してみる、湧いてきた気持ちに蓋をしなくていい、素直になっていい

そしてそんな気持ちを持った自分も認めてあげればいいんだ、

葛藤や迷いがあるのだって当たり前、いろんな気持ちが行ったり来たりするけれど、それでも日々進んでく、

まだ知らない自分のこと、自己探求の旅をこれからも続けていこうと思えました。

 

10名のトレーナーさんたちのいろいろな気持ちの揺れや葛藤、etc.をとても丁寧にお話してくださったので

とても参考になりましたし、本当に勇気づけられました。

 

本当にこの機会を作ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!

 

さて、これから私はどうしたい?どうしていく?

自問自答の旅は続きます。(もちろん行動も!)

 

ではでは♪