ご機嫌様です。

今日も寒いけど明日から3連休

一足早い、今週もお疲れ様でした😊

 

さて、断捨離予定のカシミヤのマフラーの続きですが

そう、セールになっていたんです。

 

値段は覚えてないですが

半額位になっていたんじゃないかな?

 

案の定,見ていたら店員さんにしっかりつかまりました😅

 

私がチェックしていたマフラー①とは別の色(こちらも青ですが)も見ていたら、店員さんのオススメはそちらのマフラー②

 

「探そうとしてもなかなかない色だから」と言われると気持ちが揺れます。でも絶対気にいっているのはチェックしていたマフラー。

確か①のマフラーは現品のみ②のマフラーは未開封のを出して来れると言っていたっけ……🤔

 

さて、閉店間際…。決められない私は1度持ち帰り・・・・

翌朝開店時間に合わせ

 

結局、2つとも購入したのでした😅😅😅

 

1年目

①と②のマフラーを一日おきに使用

毛玉ができるのが嫌だから(そもそもカシミヤって毛玉できるの?とそこからでしたが😅)帰ってからブラッシングしていました

 

2年目

①のマフラーの色合いがやっぱり好きなのでどうしてもそちら(①のマフラー)に使用が傾きがち。冬の後半にはなんとなく「モフモフ」(毛羽立ってるって言えばいいのかな)が気になりだし買ったお店で店員さんに相談したことも(ここでまた予定してなかったスカーフを購入😅😅) 今回の冬でさよならかな、と思いつつもクリーニングにもだし保管

 

3年目(この冬です)

結局今年も出してきて使用。

②のマフラーも好きなんですけど

やっぱり①のマフラーをしている方がテンションが上がるので、ほぼ毎日①のマフラーを使用。

 

さすがに帰ってきてからハンガーに掛ける時にモフモフがさらに目立つように…。

ブラッシングしてもすぐに戻ります。

 

でも遠目で鏡に向かうと全然わからないから

結局毎日ではないけれど①のマフラーでずっと過していました😅

 

が!!

そんなつい先日。

 

私がたまたま健診で休みを取っていたその日、長男救急車→とりあえず処置して後日手術から一変、その日の夜緊急手術となりまして入院したのですが、(もう退院して元気です)翌日入院手続きと面会に行ったときに手術の説明と執刀してくれた先生と

ちょうど会うことができた時のことです。

 

長男の様子を話してくれている先生の目線が、気のせいじゃない。。。

「モフモフのマフラー」に注がれているのを見逃さなかった滝汗滝汗

 

私の心の中は

「ですよね~」でありました。

 

自分でわかっていたんです。

本当のところ先生はマフラーのことなんて何の関心もなんとも思っていなかったかもしれないけど

 

自分が恥ずかしいな、というか

「このモフモフになったマフラー」を身に着けていることに気づかれたくなかった(気づいてないかもですけど😅)

のです。


このマフラー、大好きな色なのです


 

それこそ、ひでこさんの

モノを取捨選択する際の新しい”モノサシ”

「しゃれているか、みっともないか」と自分に問いかけること

 

まさにこのことが頭に浮かんだのでした。

 

大好きで沢山沢山一緒に出掛けたマフラー、あれ以来クローゼットの中にあります。

 

なので、冬が終わるのを待たずに手放すことになりそうです。

 

お天気が良くなったら手洗いして感謝してお別れしようと思います。

 

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました。