ご機嫌様です。


週末の土曜日はzoomで、のりこさんにアドバイス頂いて自分でも気になっていた箇所の断捨離をしました。


三連休中に初めての「自宅断捨離サポート」ではのりこさんに来て頂きまして、しっかり加圧を掛けて頂き

「違和感」を拾うセンサーもグッと掘り起こして頂きました😆😆


自分が感じていた違和感を見事指摘された時は

答え合わせのように、あ、やっぱり!と嬉しくなりましたし私が全く自覚していなかった箇所の違和感を指摘された時は新たな気づきがありました。


その日には出来なかったけど

他がスッキリしてくると、本棚が気になってきたわけです。




主人に

「もう必要ない本はある?」と聞いた時

本棚をじっと見て結局そのままだったので

色々思うところもあるのかな~とそのままにしていたのですが、やっぱり気になる!!


ということでzoomの後ここに取り掛かることにしました。


「図鑑とかは子供達はもう見ていないでしょ?

それでもいるというのなら子供達の部屋へ」とアドバイスを頂きました。


ので、子供関連のモノはここから一旦全部出して

子供達が買ってほしいと言った本、主人が子供達のためにと購入した本の判断は本人達の帰宅後に確認することに。


すると

「全部いらない」との返事が帰ってきました。


子供も主人もです。


なんなら本棚もいらない、と。

昨日は次男もそう言ってまして

その横にあるラックも不要じゃない?とのこと。


え、こっちがびっくりびっくり


本棚とラックに関しては少しあれこれ動かしてみて考えるとして、いらないと言った本は必要な人のところへ渡すことに。


昨日の本棚




あとでて手直し予定ですが、ここ(本)を出した時に


「あ~完全に時が止まってたな」と実感しました。


時が止まっていたのを感じた翌日は


卒業後に就職したホテルの同期と勤務していたホテルにランチに行きました。


みんなで会うのは春以来。


先にお店に入ってるというのでもう1人の友人と

予約の名前を伝えようとしたら


名前が出て来ない😅😅


いつも下の名前で呼んでいるので苗字が💦


旧姓しか出て来なかった😅😅


そしてみんなで再会するとあっという間にその時の自分達に戻るのが何より嬉しいけど


だんだんと

子供の結婚、出産の話から

残されたお墓をどうするかという話にもなり


その分確実に時間が流れたことも実感したわけです。


ということで

今週は


「止まっていた時間」

「あの頃に戻った時間」

「確実に流れていた時間」


を感じた週末なのでした。


それでも楽しい時間だったのは変わらない


次はホテルのアニバーサリーの時にまた会おうね🎶


ではでは♪