ご機嫌様です。

 

11月になりました。

 

ここ1ヶ月(もっとかな)、不思議と朝の目覚めと共に腸が動き出し快調(快腸)な朝が続いておりました。

 

が!この2日ほど、あれ??

 

そうなると、よろしくないですねー

 

「詰まり」不機嫌の元ですね💦

 

そのせいか母に対しての口調も昨日今朝とよろしくなかったなー。

 

部分即全体というから

 

どこかで空間が詰まってるのかな??

 

と思い、考えてみました。

 

思い当たるところが3箇所ほど出てきました。

というか、本当はもう気づいてたよね??

 

1箇所はダイニングキッチンエリアにある私のスペースにある引き出し。

 

ここが最近開ける度に箱が引っかかるんです…。

 

その箱には何が入っているかというと

 

ネットで見ていて思わず

「可愛い!欲しい!」と思ってポチッとしてしまったグッズ2つ…。

 

確かに可愛いんです…。

でも1つは、使い道が…みつからない…。

でも無理矢理(もう無理って言ってるな)使ってみたけど、「なくてもいい」無理やり使ってる感じに違和感があり…。また箱に戻したんです。

 

もう1つは使いたい!けどまだ使ってない…。

 

そんな2つのモノから「どーすんのよ」って

言われているようです。

 

まさに「引っかかってること」を引き出しを開ける度に「引っかかること」で伝えられているようです。

 

↑これが1番だと思っているのですが

 

他には

先日、キッチンエリアに収納しているモノに対して、ある日

混在してるんじゃ?とちょっと違和感が沸いて来まして、仲間同士に移動したんです。

 

そしたらですね、ひとつのスペースはしっくりしてにんまり空間なんですけど、

もうひとつのスペースがなんか苦しい…。ぎゅうぎゅうではないけどそこに移動したがために余裕がない。。

このままだと「いや」なスペースになりました。

ここは試行錯誤、対策要な場所です。

 

そしてもうひとつ。

洗面場所にある私の化粧品グッズの入った引き出しです。

 

ここはまた向き合った時にブログに書こうと思いますが

ほらまたやっちゃった、と活かしてないモノがあります。

 

考えただけで3箇所浮かんでくるとは・・・

 

やはりそれは空間にもカラダにも表れているのか・・・

 

ならば、向き合って折り合いをつけることから!!

 

と気づいたところでここ2日間のカラダの詰まりが取れたタイミングで見た

グループラインでののりこさんのコメントが

 

「出せば軽くなりますよね」

 

って見てたの??って言うタイミングで驚きました。

 

このやりとりは私とのやりとりじゃなかったんですけど、

絶妙なタイミングだったので思わず「見てたんですか??」と心の中で突っ込みをいれたのでした。

 

そうですね、詰まりは取り除いていきます!!

 

ではでは♪