ご機嫌様です。

 

10月になりましたね。

 

我が家の息子たちは無事にインフルから復活しました。

 

火曜日から次男は新学期がスタート。(月曜日からだと思ったけど文化祭の振替休日だった←しかも本人も知らなかった凝視おーい何も聞いてないのか~い!!)。本当にしっかり秋休みはインフル休暇となりました。(学校あったとしても同じ期間待機だもんね、もしくは学校あったら学級閉鎖だったのかも)

 

今朝、お弁当を作っているといつもは寝ている長男が降りてきて朝食を食べました。

「早起き」って言ったけど、昨夜から朝まで起きていたコースです真顔

 

そしてその時に一言

 

「いやぁ、本当に健康でいられるってことはありがたいことだね~。

いつでも健康でいられるのが当たり前じゃないね~。ありがたいことだね~」←そっくりそのまま再現できてないですがそんなことを申しておりました。

 

 

そうだね。いつものように夕方まで寝てるだけと思っていた長男は先週40度の熱にうなされていたんだもんね

 

話す声からして、すっかり元気になった長男は、私の作ったお昼も日中の間にしっかり食べ、遊びに行き

めずらしく早く帰って夕食も一緒に食べました。(レア~)

 

そしてまた。。。出かけて行きました(^-^; (お風呂に行くんだって)

 

同じくインフルから復活した地元の友達と(長男と先週一緒にライブにも行った)

 

なんだかんだ言っても子供たちが元気で楽しんでいることがやっぱり嬉しいんです。

 

そんなことを思った今日の朝の時間だったのでした。(日付変わっちゃったかな)

 

ではでは

 

おやすみなさい。