ご機嫌様です。

 

次男の文化祭に行ってきました。

 

高校3年生のクラスは自由参加と聞いていたこともあり、次男のクラスで何かやるとも聞いていなかったので

(聞いてもはっきり言わないからちっともわからない(^-^;))本人は両日とも文化祭には行くと言っていたものの

 

何もやらないんじゃなぁ~と行くことを迷っておりました。

 

いつもイベントがあるとにぎわう部活ママたちラインも静かだったこともあります。

この時期、内部進学組が今週にも決まるタイミングでもあるし内部進学する子、総合選抜の子、一般受験の子と

それぞれ分かれていることもあり子供たちも今週には進路が決まる子とそうでない子で分かれるので

みんなどうなんだろう~?行っても子供たちに会えるかな~というのもありました。

去年までだったら、母たちも打ち合わせしなくても絶対学校に来てたので(笑)

 

そんな中、部活のママ友であるKちゃんから「今日行く~?」と直接連絡がありました。

 

ギリギリまでどうしようかな~と迷っていたのですが、去年と同じイベント観たいなぁ~という気持ちも

あり行ったらやっぱり楽しいし、学校の雰囲気を感じられるイベントも卒業式までないかなぁ~と思って

行くことにしました。

 

そうしたら、やっぱり楽しかった(笑)

 

子供たちが一生懸命盛り上げている姿を観て尊いなぁ~と思ったし

楽しそうな子供たちの表情を見ているととても幸せな気持ちになりました。

 

余談ですが、イベント待っている間ずっとかかっていた曲が大好きなミセスの「ANTENNA」だったことも

めっちゃテンション一人で上がってましたし(>_<)♪

 

この日会えた部活母たちはいつもの半分だったけど会えて嬉しかったし、情報交換もできました。

 

そして何よりも???

 

制服のズボンを破いたのは次男だけじゃなかったということを知り(笑)

 

Kちゃんの息子も今月大きな穴を開けて帰ってきたと。

「黒いパンツ履けばわからないよ」って言ったとか(笑)

 

もう一人の部活のママ友Rちゃんの息子も先月破いて新たに購入したとのこと

 

仲間じゃ~ん!(何の??)

 

Kちゃんに今から買うのに何で冬服にしなかったの?と聞かれましたが

本人の希望だったからと答えると、「冬用と夏用で色合いが違うんだよ~卒業式の時、色違うのわかるかも」

とも言っていたな。 見分けがつかない私だけど、その時に「あ、本当だ」って思うのかな??

 

それも楽しみにしておこうデレデレ

 

ではでは♪

 

おまけ


今日のゾロ目と新たな黄色いキノコ達🍄