ご機嫌様です。


次男の制服ズボンの続きです。

夏のズボンを破いた次男にそのまま冬服のズボンを履いて欲しかったのですが、確かに本人が言う通り

キツいのであろう


冬服 W67 丈78cm

夏服 W73 丈80cm


ウエストの直しもギリギリサイズが届かないし💦


え~!

でももう卒業まで半年ないんですよ〜‼️


今から新しいの買うの~??

と即座に思いました…。


でも?

毎日履くんだし別にもったいないと思うのも違うかな?とも思いました。


なので学校のネットで申し込みができるので

見てみると「注文から2週間」との記載がありました。

え?そんなに今、日数かかるんだ…。


ならば直した方が早いのかとも思い翌日休みの主人に頼んで近所のお直ししているところに値段とかかる日数を聞いてきてもらいました。


値段は確か4000円ちょっと。週末にはできるとのこと。


ただ気になったのは結構破れてるし

プロの方が直してくれるからそこまで目立たないようにしてくれるとは思いましたが自分からは見えないおしりの部分、思春期次男は気にならないのか?

という思いが出てきて次男にもう一度説明して聞いてみてとお願いしました。


お直しなら5日間

新たに買うなら2週間 


本人はお直しでいいとのこと。


確かにキツいズボンを2週間も履いているよりは

いいと思ったのかもしれない。


でも私の中でまだ引っかかっていました。


出来上がってきたズボンをみて

やっぱり直したところが気になるんじゃないか?と。

そんな気持ちで毎日過ごすのだったらやだなぁ~と。


ネットでは2週間とあるけど前回そんなにかからなかったし本当に2週間かかるのかサイズを指定して

メールで問い合わせてみました。

(信じるな 疑うな 確かめよが浮かびました)


その日の夕方までに、そのサイズの在庫はあるので入金確認後1週間位と返信が来ました。


ならばそんなに変わらないよね?


主人に伝えて、本人もそばにいたので電話でもう一度確認しました。


すると

本当は新しい方がいいけど」という

本当は」を本人に確認したので注文、入金し昨日新しいズボンを売店で受けとった次男はそれに履き替えて帰って来ました。


快適なようです。

&今回買ったズボンは冬服じゃなくて夏用なんです。


これから履くなら冬服でしょ?!と今までの私なら

却下してたかもしれないですけど、本人がそっち

(夏用)の方が快適だからと言うのでま、いいか、と。


寒くなったら中に暖かいの履くからいいんだって。


もしかして今までもずーっと冬服じゃなくて

一年中夏用履いてたのかな。

だったら1年間履き潰したってことだね


と、このブログを書きながら思ったのでした。


あれこれ思いをめぐらせたのは私の観念だったのかもしれないけど次男にもご機嫌に過ごしてほしいと思ったからの出来事でした。


ではでは♪