ご機嫌様です。

先週のことです。


会社で何気なくスマホをチェックしたら

次男からLINEが入っておりました。



な〜にぃ~??ゲッソリ



えぇ~‼️


しかも少し破れているくらいではない




な、なんで??

いきなりここまでなる??


以前校庭でスライディングして同じくズボンを破いた前科(?)があります。(中学生の時)

でもここまでじゃなかった💦


今でもそんなことをしているのか???

と理由は聞かなかったけど


そういえばもう9月だ

すぐに衣替えの季節だし

そのまま冬服のズボンに切替ればいいじゃん!

(夏服も冬服も見た目は変わらない)とすぐに頭を切替えて本人に提案しました。


すると上記のLINEの通り



                        ⬆️


そうだった…。

中学入学当時の次男はまだ小さく(150cmあるかないか位)そして細かった。(今も細い)


中3で急に身長が伸びてズボンは短いだろーと買い替えたんですけどウエストはそのままで!と言うので

ズボンのウエストはそのままで丈だけ長いサイズに買い替えました。


購入履歴

①夏スラックス W64 丈 78センチ

↓ウエストそのままと言ったのに少しキツいというのでお直しに出した。

②冬スラックス W67 丈78センチ

  ユルいのがイヤということで夏のスラックスで直したサイズに合わせてウエストはワンサイズ大きいのを購入


そしてちょうど1年前

なんで買い替えたかもう忘れたけど必要だったから

買い替えた夏のスラックス(今回破いたヤツ)


もうお直ししたり余計な費用かけたくないから

ちゃんと見本を試着してから買いなさい!(最初からそうすればよかったのは言うまでもありませんが😅)


と言ってめんどくさがる次男にしびれを切らし

確か授業参観日に試着して注文したんだった…


それが ③W73 丈 80cmでした💦


続きます💦