ご機嫌様です。


3連休が明けました。


昨日はあれからもう1つやりたかったことを済ませました。


それは


次男の部屋の棚にツッコまれていたプリント達の整理


本当は私が口を出すことじゃないって思ってるんですけど、ずーっと気になってました。


本人がこの状態がやだなーって思って自ら整理するまで待とうと決めていたのですが


とうとう勉強机の上両サイドにもそれらが積まれましたので、大概は塾で勉強してくるとはいえ


家でもやるでしょ?

そのスペースじゃどうよ??


床にも塾のプリントやテキストが積まれております


この状態ってどんな状態??(心理的にも)


でとうとう次男に


「ねーねー、そこ(プリント類がツッコまれている棚)って必要なモノが入ってるの?」と聞くと


「や、棚の中のモノはもういらないとのこと。


ならば3連休中に私が整理して処分するからこのカゴに入れといて」


と洗濯物のカゴを次男の部屋に置いておきました。

このカゴ

⬇️




3連休の2日目から妹と姪っ子が泊まりに来たので

その前にやっちゃいたかったのですが本人ももう一度確認したかったのかその日のうちにはできませんでしたが、

翌日カゴにMAXのプリント達が入っておりました。


昨日の夕方から取り掛かったんですけど

終わるかなーと思ったら自分で言うのもなんなんですが意外にも手際よく進んで1時間位で完了しました



前は同じことをしても午後めいいっぱい費やしてけど💦


今まで時間かかったのは、

「これってこれから必要になるんじゃないの?」って本人いらないと言ってるのに取っておいたり


次男が書いた文章をみると「成長の記録✨️」なんて気持ちが沸いてきて、いちいち手が止まり&捨てないで取っておいてました。


今回はセンサーも働いているのか

「これは大事でしょ」って言うのも結構すぐ気づけました。


その中で見つけた成績結果なども

もういらないんでしょうけどね

↑これは仕分けしたけどまだみていない

でも見たところですでに過去のモノだしね💦


一応チェックだけさせていただきます。(多分)

見てももうじっくり見たりはしないと思ってます。

今までは「この時は良かったのになぁ~」とか

「なぜこんな結果なの?」ってイチイチ気に病んでんだな~と今振り返って思います。


繰り返しになりますが良くても悪くても

もう過去のモノだから


今が大事


今日が資源ごみ回収日だったので

朝せっせと回収場所に持っていきました。


サイズも揃えて我ながら綺麗にして出せたなーと自己満足してます{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}


出すからには美しく出したかったので😊


私の気持ちはスッキリ✨

そして次男の部屋もスッキリしていた言うまでもありません。(昨日その場を借りて私が勉強させてもらいました)


ではでは♪




おまけ


今朝のキノコ🍄