ご機嫌様です。

一昨日書いた壊れたモノのブログの続きです。


③のエアコン故障が先だったか後だったかは忘れましたが


④扇風機の持ち手?のところが壊れました。


どうも次男が倒したかららしんですが、そこを母がボンドで補修してましが…簡単に元通り😅


移動するときは扇風機のパイプ部分を持たないといけません💦 つい習慣で取っ手のところを持ちそうになるのがプチストレスでありますが、

機能には問題ないのでそのまま使用しております😫


⑤ロールカーテン

2週間前かな、夕方帰ってきてダイニングのロールカーテンを下ろそうとしたら1番上まで戻ってしまい(つまり全開状態) 現在全開中💦


⑥シャワーヘッド(今週です)

手元ストッパー付きなんですが、それが押したまま戻らない💦&水が完璧に止まらない💦

手元ストッパーにした意味がなーい😭

↑これメーカー品だし1年位しか使ってないんじゃ??


ということで

⑤⑥は買い替えです。


ロールカーテンが壊れた時、

あ〜しまったー!(捨てなきゃよかった)」と一瞬思ったものがありました。


それは「パレオ(ぽいもの)


カーテン全開だと夜、前の建物から家の中が丸見えなので、なにかおおうものが必要


真っ先に浮かんだのがパレオ(ぽいもの)


2枚あって、それは柄もお気に入りで綺麗なものでしたが

もてあましていたのです。


海にも行かないし、行ったとしても持っていかない。


使う用途としては…


前の私だったら

「モノを隠すため」に使っていた。


だけど断捨離を知った今


「モノを隠すための布類はいらない!」

と思って断捨離したんです。


さてどうしましょう…


最初、大きめのバスタオルで覆ってみましたが

見苦しい😅


そして思い出したのが💡


ストールでした✨️」




結構いいじゃん✨️


なんとかなりましたね(自己満足)


ということで日曜日まではこのままで行きます


ではでは


つづく