ご機嫌様です。


先週、ひろみちやんのブログを帰りの通勤電車内で読んでいて、

「ウチも〜!」って心の中で叫んでいました。


以前モノが壊れるのは自分取りまく波動が変わるからって記事を読んだことがあって根拠は?って意見もありそうですが、私はそれはあるかなって思ってます。


しかもいい方に😊


と言っても最近の我が家のモノが壊れているのは

気づいたら築15年経った我が家の電化製品達が


「そろそろ」の時期を迎えたというのとは否めませんが😅


まず、

去年の秋

①ドラム式洗濯機

→途中で止まってしまう→買い替えました。


今年の6月

②エアコン2台(ダイニングと寝室)

→ここ数年稼働しなくなること度々でガスを入れてもらったりしてなんとかしのいでいました。

→主人が今年はそうなる前に買い替える!と言って

暑くなるギリギリセーフのタイミングで買い替えました。


何故2台かというと1つの室外機で2台稼働させているので、両方交換です


今年の夏

③エアコン2台(リビングと母の寝室)

ある日突然、スイッチを入れてもつかなくなった💦


こちらも1つの室外機で2台稼働させているので両方交換💦


↑リビングとダイニングは繋がっているので

この時ほど②のエアコンを6月に買い替えておいてよかったーと思いました💦 パパグッドジョブ👍


続く