ご機嫌様です。

 

8月最後の土曜日の昨日、行ってきました!

 

 

 

 

 

家を出る支度を始めた途端激しい☔️が降ってきまして

しばらく様子を伺ったけど止まないので、さすがにもう出ないと!という時間に家を出ました。

 

開場12時45分~  開演13時15分~

 

13時を少しまわったところだったのですでにロビーには受付の方だけでした

 

後の方でみるようかなーと思ったのですが

前の方が空いていたので歩いていくと

高野山で一緒に過ごした仲間に再会できました♪

 

ご一緒させていただき1番前でひでこさんの言葉を聞くことができました。

 

何度も繰り返し聞いているであろう言葉であっても

前に聞いた時とはまた違う気づきがあります。

 

だから断捨離に終わりはないんですよね。

 

まだまだ気づいていない自分を縛っている観念であったり、自分の気持ちだったり…。

それに今、怖いけどわくわくしている自分がいます。

 

講演会の後も仲間と楽しい時間を過ごすことができました。

 

色んな刺激をもらいながら、終わりのない断捨離道

をさらに進んで行こう!と思いました。

 

さらにご機嫌な自分を目指して!

 

8月最後の週末です。

 

最近では

珍しく今月の週末は全て予定が入っていました。

 

1週目→ キヨウコさんレイコさんと断捨離仲間と高野山へ

 

2週目→行ってみたい!が実現したMrsグリーンアップルのライブへ!

 

3週目→ 恒例夏のイベント聖子ちゃんの追加公演へ!

 

4週目→ 断捨離塾10周年イベントに参加!

 

あっという間かと思ったけど、もっと時間が経っているような感覚です。

 

・・・と書いていて、ハッと思い出したことが

 

以前ブログに書いた

 

「時間が過ぎるのが早く感じるのは」の門間さんが話していた

チャットgptの回答




 

「新しい体験が沢山あると、刺激が増えて遅く感じる、

逆にルーティンが増えると時間が早く感じる」

 

その時はなるほど。。。と書いたんですけど

 

今回まさに実感し、心から納得、腑に落ちました。

 

ああ、そうか、仕事に行っていると1週間が短く感じるのはそういうことだったんですね。

 

今月は新しい体験が盛りだくさんでした。違う景色もみて、沢山刺激もうけました。

 

まさに充実した今年の夏でありました。


楽しかった!




 

次男も明日から学校が始まります。

 

私も断捨離道をさらにすすむため、苦手だと思っていることにチャレンジします。

 

それが「思い込みだった」と思うかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど

 

「苦手だから」と言って避けてきたことを「チャレンジしたい」と思ったから。

 

ということでドキドキしますが、

怖いは進め!ですね

 

長々と綴ってしまいましたがお付き合い頂きありがとうございました

 

ではでは♪