ご機嫌様です。

 

今朝投稿したと思っていたブログが、どこかに行ってしまいました(;^ω^)

 

下書きにも入ってないし、復元しますか?というメッセージも出てこない・・・

 

どこに行ったものか???

 

ま、いいか!

 

書こうと思ったこととは違いますが、今日、まだ主人が帰宅する前に

ガスの点検の方が来ました。(余談ですがNews小山くん似のイケメンくんでした)

 

大体主人か母がいるときなので2人が留守の中、私が対応するのは初めて。

特に何も考えず私がいるからいいよと引き受けたのですが

あ~ちょっと失敗・・・というか。「あ~、そこ!しまった~!」って思ったことがひとつ?ん?ふたつ?

 

主人から家の中にも入るかも、とは聞いておりました。

 

玄関やリビングは大丈夫だったけど・・・

 

コンロ自体はフキフキしてあったけど・・・ コンロのスイッチ周辺やコンロ下を開けたところの

なんていうんだっけ?

 

ここ↓

 



ピカピカとは言えませんでした。

あ~やってなかった!

 

あと、キッチン側の外にある給湯器がある場所に置いてあるゴミ箱達・・・

 

買い換えようと言いつつ1年も経っている(;^ω^)

ちょうど、主人に「こんなごみ箱どうかな?」と提案されていたのに

 

「先送り」してましたね~

 

去年の10月に洗濯機を買い替えたのですが、蛇口の位置の変更を考えていた時に見積もりのために

来た営業の人が来たのですが、その時は洗濯機のある洗面所だけをチェックするのかと思ったら

え?こんなとこもみるの?って思う場所が結構あって1階の母たちの洗面所の排水とかもチェックされたのですが、あの時はなぜか事前にあちこち汚れに導かれるように普段気づかないところも掃除していたので、「どこみられても大丈夫」ってこんなに自信になるんだ!と実感したものでした。

 

営業の人に「綺麗に住まわれていますね」とも言ってもらえてさらに自信になったのを覚えています。

 

が!今日は、あちゃ~です(;^ω^)

 

断捨離(今回は汚れの断捨離)に終わりはないですね

 

こまめにやっていたつもりでも、そこにセンサーが行ってなかったなぁ~

 

「美意識!」さらに意識していきます

 

ではでは♪