ご機嫌様です。

 

主人と実母が新潟に帰省したのが日曜日。

 

日曜日、父のアルバムの整理については挫折してしまいましたが

家具の配置替えだったり掃除かけたり埃を払ったりして終えたこの日。

 

ここでもうやめようかなぁ~と思ったのも正直なところ。

 

でも寝室の端っこの掃除機をもう一度かけたかったので取り掛かったのが翌日月曜日。

 

「和室は片付けたから動かさないでね~」と母も言っておりました。

 

昨日の寝室に取り掛かっただけで精神的なエネルギーを持っていかれたので

やるのをやめようとも思っていたのですが

 

結局明日姪っ子が泊まるその和室も布団敷けるだけのスペースを確保して物を動かしただけで

掃除機かけたのだって、見えている畳の部分だけだ!ということが分かっていたので

 

やはり見逃すわけには行きません(;^ω^)

 

こんな時でないと掃除機かけるチャンスがない!(ほんと?)

 

と思い直し、和室の掃除に取り掛かることにしたのでした。

 

つづく