ご機嫌様です。

 

結局、前回のブログを書きながらもう決めていたようです。

 

観てきました。

 

「リボルバー・リリー」

 

昨日までは違う映画を観るつもりでいました。

 

が!昨日たまたまTVでちらっと昨日から上演という情報が入ってきて

内容とか情報まではしっかり入ってこなかったのですが(TVより遠くにいたので)

 

「ちょっと観てみたいかも!」と思ったのがきっかけです。

 

何より綾瀬はるかちゃんのアクション?が観たかったというのが近いかもしれません。

 

上演2日目。 映画の内容についてあえてここではふれませんが。

 

なんでしょう、絶対的に自身の中の自信

自分の使命、守るもの、最終的に死ぬことではなく

生きることを選ぶetc…

 

自信に満ちた綾瀬はるかさん演じるゆり(リリー)の美しいこと・・・

 

強い気持ちと自信。初めから終わりまでリリーの表情から目が離せませんでした。

ゆるがない想いというのがグサグサ刺さってきました。

 

ベテラン俳優さんはもちろんですが

TVドラマで拝見しておりましたが、清水尋也(ヒロヤ)さんの存在感もすごかったです。

本当に怖かった💦

 

本当にわかってなくてごめんなさい、この役ってジェシーだったんだ!

と前知識ない私はジェシー演じる陸軍大尉・津山に対して本当に心から本当になんなんだよ!!気持ちで観ていました。エンドロールでジェシーだったのか!と

自分でつっこみました^_^💦

 

シシド・カフカさんもかっこよかった。

 

ということで

今日ははるかさんのリリーの、特に横顔の美しさが目に焼き付いているのでした。

 

この映画のメッセージは

どうか阿部サダヲさん、約束を守って下さいね


1人1人の命は尊い

誰かにとっても大切な命、です