ご機嫌様です。

 

主人と母が帰省した昨日、早速母の寝室に取り掛かりました

 

や~すぐに挫折しかかりました・・・

 

やはりアルバムって重いです・・(気持ち的に)

 

この辺なら大丈夫かな、と思うところに母が映っていたりするので

これって一人でやるのはどうなの??という気持ちになりました。

 

みたら「なつかしい~」となるんじゃないかとか思ったのです。

 

気が遠くなります・・・私自身、子供の写真の断捨離は全くできてないけど

自分自身の写真はかなり断捨離したので、あ~もういっそ私の写真もっといらない!!という気持ち

にもなりました。

 

そこで見つけた私の写真は捨てることできたけど、この何十冊もある父と母のアルバム・・・

どうしたものでしょう・・・新潟の帰省の帰りに妹も姪っ子と一緒に来るので相談してみようか

 

ということでアルバムは今回挫折・・・でしたが、アルバムでいっぱいの棚やありとあらゆる

埃を取り、掃除機をかけ、家具をもう少しまともに並びかえてこの日の断捨離は終わったのでした。

 

そんな中、父が亡くなった当時に持っていたカバンがかけてあったので埃を払い、引き出しにしまうことにしたんですが、中身はもう何も入ってないよねと確認したら、これだけが入っていました。




 

以前確認したときは全く気付かなかったけど・・・

 

このタイミングで・・って何か不思議な感じです。

 

今月初めに高野山に行ったとき、そういえば母が「パパも高野山に行ったんだよ」って言ってたな。

 

たくらみは翌日もつづきます。

 

ではでは