ご機嫌様です。

 

前泊の大阪を満喫した翌朝、いざ高野山へ!!




 

前日に大体の経路を調べていた私でしたが、ふとさらに短縮できる経路を当日みつける(;^ω^)

 

でも乗り換えに8分歩くのか~ 方向音痴なのにちゃんと乗り換えられるのか??

 

と一旦避けた経路でありましたが、ん?待てよ??迷っても大丈夫な時間に出ればいいんじゃん!

 

と、それ今??というタイミングで気づき、早く出発することにしました笑

 

そのタイミングで、同じ特急でほかの参加者の方と会うことができました!

 

読書会のグループで実際お会いしてお話したことがあるのは一人しかいなかったので

 

皆さんはすでに知っている方同士のようだったのですが、みんな本当に優しい!

 

すんなりご一緒させていただきました!

 

これぞ「意識縁」 

 

実際にお会いしてのは初めてなのに、断捨離についても断捨離以外のことも沢山話して沢山笑って大人の修学旅行を満喫しすぎるぐらい満喫したのでした。

 

そして、高野山、奥の院の弘法大師御廟に向かって足を踏み入れた瞬間の「気」が変わった感覚はなんと表現したらいいのでしょうか。

 

でも確かに「感じた」

 

これはそこに行ってみなければ感じられなかったこと・・

 

いろんな意味で

「感じ」「気づき」「共感」etc・・・

 

自分の五感も刺激され、仲間がいるということも実感できて

本当に中身が濃すぎる3日間なのでした。

 

さて、この夏休み、さらに断捨離にも励みます!!

 

ではでは♪