ご機嫌様です。

 

この週末は小さな冷蔵庫のお手入れもしましたが、

それ以外にも一気にしたことが

 

それはNetFlixで「離婚しようよ」を途中休みを入れながらですけど一気に観終えたことです。

 

先週CMでみて、ちょっと面白そうだなと思いました。

ちょうど、今回のクールのドラマも最終回を迎えたりしていて

ちょっとみてみようかな、と先週末に1話、昼休みに2話まで見終えておりました。

 

週末はなるべく平日できないことをしたいと、家の中で動き回っていることが多いので

TVにがっつり張り付いていることもないんですが、昨日は家事→フィットネス→買い物を終え、美容院に行って

帰ってきて遅いお昼を済ますと、残りの家事をする気持ちが湧いてこなくなりまして、

ちょっとリビングで休んでから・・・と続きを見始めたら止まらない(苦笑)

 

松坂桃李さんは、長男が小さいころ「侍戦隊シンケンジャー」で赤の「殿」役で拝見したのが初めて。

それ以来、TVでみかけると、「あ、殿の人だ」と思ってはいたけれど、俳優さんとしての桃李さんの演技を

しっかりみたりしたことはありませんでした。

 

がしかし、去年、広瀬すずちゃんと共演していた「流浪の月」を観てから私の中では一目置かせていただいている

俳優さんになりました。そのあとに観た「ラーゲルより愛をこめて」にも出ていた時の演技にも心にぐっとくるものが

ありましたし、沢山の作品を観ているわけではないけれど、どちらかというと「暗」の役のイメージがあったので

今回のこの「離婚しようよ」のダメダメ夫キャラの役をどう演じるのかもとても興味がありました。

 

脚本が宮藤官九郎さんと大石静さんと知り、納得!でもありましたが、

本当に面白かったです。

 

今更ながらですが、桃李さんて色んな役がこなせる方なんですねと改めて知りました。

本当にダメダメ夫キャラを違和感なく演じていらしたし、ダメダメキャラから少しずつ変わっていく中での

表情の変化もさすがです。

仲里依紗ちゃんは、役は素のままではないのか?って思って思わず観てしまいましたが、

表情が本当に豊かで綺麗で可愛くて目が離せないくらい魅力的でした。

 

久しぶりに見た錦戸くんは、え?この色気は何???こんな大人の色気が出せるの???って

驚いたし、竹下恵子さんが演じるお母さん役もコミカルなところもあって憎めなくて、

高島さんの演じる里依紗ちゃんのお母さん役も素敵でした。

 

秘書役の尾身さんの心の中の突っ込みシーンも最高でした。

 

古田さん、板谷さんのやりとりも面白かった。

 

書ききれないけど、とにかく一人一人がとても魅力的でした。

最終話は今朝見ましたが、終わらないでほしかった!

 

観てよかったです♪

 

残りの週末

これからまた動き始めます♪

 

ではでは♪