ご機嫌様です。

 

お酒好きな我が家には、食料用の冷蔵庫とは別に

お酒用の小さな冷蔵庫があります。

 

でもこれって、亡くなった父がそうしたんだった。

今の家を建て替える前から物が多すぎるダイニングキッチンに、「ビール専用」の小さな冷蔵庫があったので

建て替え後も当然のように専用の冷蔵庫を購入したのでした。

(建て替え前のダイニングキッチンはもうダイニングの役目は全く果たせていない有様でしたけど(;^ω^))

 

と、話は逸れましたが、今日はその冷蔵庫の掃除をしました。

 

ほぼ飲み物専用(特に缶ビール)なので、汚れているというわけではなかったんですけど

なんとなくなんですけど、もやっとするというか。。。

 

平日フルタイムということもあり、週末に1週間分のビール・スパークリングワインと赤ワインを購入するんですけど

コロナ渦からの習慣もあって、除菌シートで拭いてから冷蔵庫にしまっているんですけど、その際に開けるたびに

もやっ」というかなんでしょう、うまく表現できないんですけど、「邪気みたいなもの?」を一掃したいような気持ちになりまして(;^ω^)

 

洗えるものは全て洗って、それ以外はアルコールで拭き上げました。

 

汚れはそれほど感じなかったけど、クリアになったガラス(それほどくすんでいたわけじゃないけど)をみて

スッキリしました。

 

なんだったのでしょう?

汚れに気づいて綺麗にしてスッキリとはまた違う感覚です。

 

そんなに汚れていなかったにしろ、「ここ最近お手入れしていないな」なと思ったのも事実ではあります。

 

その「後ろめたさ?」だったのでしょうか?

 

見えない感覚を察した気にもなっていたんですが、どうだったのでしょう?

 

違和感を感じたのも事実、お手入れして「スッキリ」したのも事実であります。

 

小さな冷蔵庫の掃除をしたブログを書き始めたら、思い浮かんだことをつらつらと綴って

まとまらない内容になってしまいました💦

 

ではでは♪

 

ではでは♪