ご機嫌様です。

 

朝の通勤電車内で、断捨離トレーナーさんたちのブログを拝読するのがルーティンとなっていることは

以前も書きましたが、水曜日ののりこさんのブログがタイムリーで嬉しくてリブログさせて頂いたんですけど

 

家に帰ってからまたタイムリーだったことが😆

 

その日に同じく拝読していた京子さんのブログ(23日にアップされていたもの)で「散歩途中でワラビ発見!」と

ワラビの写メと一緒にアップされていたのですが、家に帰るとなんと、新潟の叔母(父の姉)からワラビが届いていました♪

 

その前日、叔母から東京に来ると連絡があったと母から聞いて、山菜の話もでたそうなのですが

その時思わず「山菜食べたい!!」という言葉がでてしまいました。


京子さんのブログを拝読した時も「あ~ワラビ食べたい!」と心でつぶやいていたのです。

 

毎年山菜の時期になると、叔母がふきのとうとか、ワラビを送ってきてくれておりました。

 

今年の春も「ふきのとう」が沢山食べられることをしっかり期待してしまっていたのですが、

気づいたらふきのとうの時期は過ぎておりましたので、そういえばふきのとう来なかったなぁと。

 

叔母は今年多分85歳になると思うのですが社交ダンスも教えていて、姿勢もピーンをしていてかっこよくて

年齢だけ聞くとびっくりなんですけど、そうは言ってもさすがに山に行くことはなくなっちゃたのかも

と思っていたところでした。




そうしたらまさかこの日にワラビが届いて食べれるなんて♪

 

声に出して「食べたい!」と言ったことが届いたのかな~なんて勝手に思っちゃいました。

 

そのワラビはとても新鮮でとってもとっても美味しかったです

 

ありがとう~!!

感謝感謝なのでした。

 

 

P.S. この日の翌日、なんと、近所に住む母の友達からもワラビのおすそ分けを沢山いただいたのでした

嬉しいの連続です。ありがとうございます!

 


あ、花が咲いたカラーちゃんもますますピンクになってきました♪



ではでは♪