ご機嫌様です。


前日のポカポカ陽気から一転して一日中☔️で寒かった勤労感謝の日の東京。


ワールドカップのVSドイツ戦の前に次男のサッカーの試合がありました。


元々その日はは試合があるのは予定されていたんですが当初の予定は朝9時キックオフで無観客試合でした。


それが前日になってグランドと時間が変わりましたと連絡が入り、観戦可否は後ほどお知らせしますとのことでした。


天気予報では気温も下がり一日中☔️と聞いていたので

中止にならないの?と一瞬よぎりましたが

同お知らせには


「芝生のグランドなので雨天決行です」と書かれておりましたので、そうだよね、サッカーは雨でもやるもんねと自分を納得させておりました。


今までだったらそうだったけど、内心は

遠征で、寒い中びしょ濡れになったあとお風呂も入らず帰ってくるのでなぜこの時期やる?って

正直思っちゃいました。


コロナ禍じゃなかったらそこまで思わなかったと思いますが


無観客試合かどうかの連絡は当日の朝お知らせできまして


「観戦OK」


そのお知らせを受けすぐにやったことが

ビデオの充電です笑


そしていつもなら

お知らせの反応をみて賑やかなサッカー部母達LINEが

大人しい😅


誰も何もコメントを発しないまま

夕方、家を出発した時に


個別で「今日行く?」

グループLINEで「今日行く人いますか?」と送られてたことに気づきました


ん?意外と来ないのかな?って思ったけど

会場に行ったらいつも応援メンバーは

集まってましたね笑


本当に子供達が大好きなんです


私達だけではないけど特別でないけど

中学から一緒だった私達は、2年以上の間応援に行けなかっから。


サッカーができること、サッカーの応援に行けること

子供達の成長が観れること、全てが尊いです。


色々な思いがわいてきますが

こうしてまたみんなでサッカーができて、応援できることに感謝ですね


でも、本当にめちゃ☔️で、風も吹いて

傘も壊れて、寒かったです


ロスタイム2分もあったかー?って位苦笑


試合終了の笛が鳴った時、次男一目散にベンチに戻ろうとして(寒すぎて)呼び戻されてました(挨拶終わってないからね😅)


試合も5-0で勝利できました。


20時近くに解散したので速攻帰ってお風呂→ご飯


そしてドイツ戦でした✨


久々にリビングに

夫、長男、次男&私と揃って大いに盛り上がりました


長男が本田選手と同じ背番号で盛り上がった南アフリカ大会からもう12年経ったんだね。


次男も今同じ背番号です

これも不思議😳


今日逆転シュート決めた浅野選手も同じ番号ですね(*^^*)


この日の朝、今年知り合いになった断捨離アンの仲間から連絡があり、話の流れでサッカーの話になったんですけど不思議な繋がりを感じたのでした。


その選手もシュート決めましたよね


なんか上手く語れないんですけど

繋がってるなーと思ったのでした


ではでは🎶