ご機嫌様です。

 

全部ではないですが、結構ドラマを観ております。

時短?の意味もあって?大体が会社の昼休みに社食(フリーWi-Fi)でTVerで観ています。

お弁当を食べながらが多いですが、週末はその観切れなかった分をずっとではないんですけどじっとしているとそわそわしちゃう(動いてどこか掃除したくなる(;^ω^))ので

 

と、前書き長いですね(;^ω^)

 

大体、番宣や次のドラマの予告などをきっかけに観ることが多いんですが

 

「Silent」に関しては全くそれがなくて、新ドラマスタート時、週末に見逃したのなかったっけな?と探してたら

川口春奈ちゃんの画像があったので、彼女が好きなので観てみようかな?と思ったのがきっかけでした。

 

まず、映像が綺麗だな~高校生の春奈ちゃんが全然違和感なく可愛いな~なんて観てたんですけど、

最後の最後のシーン、目黒くんの手話での長い会話シーンでグッともっていかれてしまいました。

 

あのシーンがせつなすぎて、グサッときて何度も何度もその会話のシーンを繰り返し観てしまいました。

 

今はこれだけ「Silent」現象が起きているので、ブログに書くのもおこがましいんですけど

 

本当に毎回毎回、ギュッと胸がしめつけられて切なくなっています。

 

出てくる人達がそれぞれ大切な人のことを本当に大切に思っていることがすごく伝わってくるし、登場人物の心情も丁寧に描かれているし、「ああそうか、こういう風に思っているんだな、思っていたんだな」といろんなセリフの中に気づかされたり、いろんなシーンでハッと考えさせられたりすることが多いです。

 

こんなに何回も同じ回を繰り返し観ることってなかった。

どっぷりはまっているのは間違いないです(*^_^*)

 

一昨日の夜、2回目の「第7話」をリビングで観ていた私に、

普段Youtubeとゲームばかりでテレビを全く観ない次男が

「ねぇ、第3話までしか観れなかったんだけど、続き観れないの?」と言ってきたのにびっくり

 

家でも主題歌もかけまくっていたので、そのせいか?と思ったけどそうじゃないですよね

 

残念ながら、ビデオにとれていなかったのでFODに登録しちゃいました。

 

青が好きな私は、ドラマの中でつぐみが結構な確率で青いアウターを着ているので

春奈ちゃん、青が似合うからかな?なんて単純に思っていたんですけど、奈々さんが来ている服も青系だったし、

奈々さんの部屋も青のトーンだったし、眺めていたバックも青だったのでこれも何か理由あるのかな、とか

 

ヒゲダンの「Subtitle」の曲がドラマにはまりすぎてなんでこんな曲、歌詞が書けるの??って改めてヒゲダンって

すごすぎる、って思っちゃいました。d

歌詞を聞きながら、「これってこういうことかな?」「あ、でもこういうことなのかな」なんて考えながら

聞いています。

 

今回の曲もドラマの中の登場人物を置き換えてその立場になって聞くとまた違った解釈ができるというか・・・。

そういう意味でも、本当にどうしてこんな歌詞が書けるんだろう???

 

なんかまとまらない内容ですみません。

 

いろいろ湧いてきたことをつらつらと書き残させていただきました。

 

ではでは