ご機嫌様です。


一昨日の有給を取った朝、モーニングショーだったかな?


朝食の片付けをしながら遠目で観てたので

しっかり内容を把握してないんですが😅


「スマホ認知症」のことを解説してました。


刺さったのが


「情報過多で、脳が沢山の情報を処理仕切れず」


「脳がゴミ屋敷状態」という言葉でした。


脳内を絵で表したパネル?も紹介してました。


断捨離を図解しているものとシンクロしてしまった


断捨離でも「情報の断捨離」を解いてますよね


「情報の取捨選択」もそうですが、


「必要な情報は取りに行かきゃだった!」と思うことが最近あったのでした。


内在智は「それって本当に確認しなくていいの?」って思ってたんじゃない?

ということが。


このことは後々ここに記すと思います。


なんのこっちゃ?って思うことかもですが


ここに覚え書き?したかったので😅

まとまってないですが💦


ではでは♪