ご機嫌様です。


週一位のペースで立ち寄る近くのショッピングモール?があります。


先週末も保護者会帰りにママ友さんと同エリア内で🍻飲みに立ち寄りました。


その時に、何回も利用していたけど、最近ちょっぴりご無沙汰してるある菓子がメインの店の前を通りました。


感じのよい店員さんが話しかけてきてハロウィンの限定ものの案内を受けました。


去年も購入したので今年も購入するのは決めていたのですが、この日は時間がなかったので「また買いに来ます」と言ってその日はそこでおしまい。


今日別のお店で購入するものがあったので仕事の帰り再びそのショッピングモールへ。


本当にそのお店で買い物して帰るだけでもよかったんですけど、来たついでだから↑の限定ハロウィンのお菓子も買っていったほうがいいかなと思いました。


その時の気持ちは

・買うことは決めていた

・でも今日じゃなくてもいいかなとも思った

・来週でもいいけどその為にまた来なくちゃと思うかも


で、予定を済ませたあとバスまで時間があったので結局そのお店に寄ってきたんです。


向こうは覚えてないと思われるけど

先日と同じ店員さんが感じよく案内してくれました。


当初買うと決めていたもの以外にもおすすめもあって

私も食べたい!と思って気持ちよく商品を選んで


いざ会計


先日も見せたアプリ、すんなり行くと思われたのに


ログインを求められました


え?なんで?

パスワード忘れ?


「該当のないメールアドレスです」


?え?

ポイント加算できてた🟰会員登録しているってことらしいので、アドレスはこれしか使ってないので

アドレス違うってことはない


ポイントをつけて欲しかったわけじゃない

じゃあなんでアプリダウンロードしてたの?てこともあるかもしれないけど、この状況が???でした。


他に会計待ちの人がいたらそこで「もういいです」だったんですけど、いなかったこともあり再トライさせてもらっている時に


「先にお会計よろしいですか」の一言で


あ、これだったのかな?


買うのは決めてたけど、


「買うのは今日じゃない」

「今日じゃなくてもいいかな」


って思ってたよね?ってことに。


そう思ったからかの結果?なのか

それを潜在意識?が感じとってメッセージを送ってくれていたのに、ってことなのか?


上手く伝えられないですけど


違和感、感じてたよね?と思った出来事でした


ではでは