ご機嫌さまです。


昨日は午後から次男の保護者会だったので

今週末絶対やる!と決めていた外玄関のタイル掃除を

今日やることにしました。


前回やった時は結構時間かかったんで午前中いっぱいかかるかと思ったんですけど目的のタイルの汚れの方は1時間ほどでまぁまぁ綺麗になりました✨






写メで撮ると真っ白になってないところが気になりますが😅


重曹と激落ちくんスポンジでここまでになったんで

良しとします♪ 


植木鉢も6個位処分しました。


今回残した植木も考える余地ありそうです。


掃除は終わったけど、他のよごれや鉢の配置をあーでもない、こーでもないとやっているうちに

夕方になってました💦←途中明日から試験の次男から「ご飯は?」と呼ばれ中断しましたけど😅


そしてもう1つ断捨離したものがこれ




我が家の14年ものの洗濯機に先週さよならをしました。(最初と途中で止まってしまう)


8月の終わり頃?から調子悪くなって

それでも新しい洗濯機が来るまでずっと頑張ってくれていました。調子悪くなる前だけど洗濯機の汚れにあちこち気づいて汚れの断捨離をした後でした。

こんなところにこんなに埃が溜まっているの?ということにも気づいた頃でした。


今度の洗濯機は自動投入ができるので

その分の容器は断捨離です。


⤴︎に気づいたことで、反省もこめて

今度の洗濯機はちゃんとケアをすると決めました。


「そこに気づける自分になった」

ということでもあるのかな。


そして今日の締めくくり?のはずでなかったんですけど、何気なく引き出しを開けたら


「知らないおじさんはもうほぼいない」


と思っていたのに😭😭




出てきました😫😫


回数券写メに写ってないけど7枚ありました。


あー忘れてたー


次男が学校帰りに塾行く時にいちいちチャージ代渡すと他に使っちゃうからって回数券渡してたんですけど

全然塾行ってないよなーって思っているうちにすっかり忘れてました


期限切れ…。


お得だと思ったのに結局無駄にした典型ですかね😫


ということでこれからも断捨離は続きます


ではでは♪