ご訪問ありがとうございます。

週末の土曜日は、長男の中学校最後の運動会がありました。

私は、小学校のPTAのある部活に加入してます。

とは言っても、平日練習は仕事ででれないし、
週末のたまの練習日も、子供達のサッカーが私にとって最優先なので、ほとんど幽霊部員でして

運動会の日、同じ部員のママから
「明日の午後、練習あるから来れたら来て❤️」と声を掛けて頂きました。

私の方は何も考えず、
「行けたらいくね」と返事。

「行けたらいくね、は何パーセントの可能性なんだろう?」と言われ、そーいえばそうだ。もっと答えようがあるよな~と反省。

運動会の為、週末の家事を日曜日にシフトしてたので、それが終わらないと落ち着かないしな…。
でも、日曜日は兄弟共に試合はなく

長男→午前中サッカー練習
次男→朝から夕方まで塾

午前中に全て終わらせば行かれる❤️
と前置き長いですが

午後から久しぶりに参加してきました。

そこで、シンクロ??と言うのかな?
下記の事がありました。

①最近、次男がお邪魔させてもらっている
クラスは違う男の子がいるのですが、お母さんの顔は知っていて、近所ということはわかっても連絡先はわからず。
挨拶したいし、近いうちにどこかで会えるといいな、と思ってた矢先…


来てたんです。練習に参加しに!しかも初めて参加したとのこと!いやびっくり
おかげでご挨拶ができました^ ^

②長男のスマホ事情で目に余るところがあり、
出先、主人に「そういえば〇〇君とかはスマホとか持ってるのかな?」と聞かれたのですが、私は知るよしもなく。(〇〇君でなくても持ってても持ってなくてもキチンと切替られる子はいるだろうし、本人次第ということも重々承知なんですけどね)


でも、参考にしたいから聞いてみたいなぁ~と思って家を出ました。

そうしたら、〇〇君のママも練習に来てたんです。同じく部員さんでありますが、最近
練習もあまり参加していないと聞いていたので
会えて嬉しい!

そして、スマホ事情も聞くことができました。

おまけ?ですが、スマホじゃなくても携帯は持たせてるのか聞かなかったな、と思っていたら

夜、〇〇君のママから、クラスの打ち上げ場所が変わったとクラスの子から家に連絡入ったけど、塾に行っていた〇〇君と連絡が取れず困っているとのこと。携帯持ってないので長男(同じクラス)がお店にいて〇〇君が来たら、家に連絡するよう伝言してほしいとのこと。

まとめると?

①お礼が言いたいと思ってたところに本人がそこに偶然来ていてお礼を言うことができた。

②知りたいと思ってた情報が本人から直接聞けた。

しかも、2人とも違うお母さん。

①は次男②は長男

2人に同時にそこで会えるなんて

と思わず、これって偶然ではなく
必然?!と1人で内心盛り上がっていた
昨日でした。

ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございました♪