ご訪問ありがとうございます。

今朝も、ちょこっと?
「子供達のサッカーのビデオ」の整理をしました。

ダビングが終わったもの→
ハードディスクから削除、の続きです。

まだまだありますが、ハードディスク内の断捨離もこのまま続けていきます。

さて、この
「サッカーのビデオ」ですが、子供達がサッカー始めた頃から撮っていたわけではないんです。

我が家の息子達は4歳違い。

長男は小1からサッカーをやってたのですが
ビデオは持って行っていませんでした。

キッカケはなんだったかな?と思い返すと…

次男が小1時、初めての公式戦でした。

リーグ通過→トーナメント進出、準々決勝戦

その頃はうちのチームも2チーム均等に分けて出場していて、どちらのチームもリーグ戦を通過しこの日、準々決勝の試合がありました。

最初にもう1チームが勝利し、次が次男達のチームの準々決勝戦。こちらも続きたい^ ^

しかし、前半先制されていて、0-2で折り返し…。

後半スタート時、いったん次男はベンチへ下がったのですが、その後再度フィールドへ。

そこで、果敢に攻め?
同点に追いつきます。

みんなの声援
「あと1点!あと1点!」に後押しされるかのように、3点目を決めて逆転勝利!

なんと、次男のハットトリックでした。

これには、私もびっくり
2チーム一緒に準決勝へ。

すると、もう1チームのママ友が、

「絶対、これビデオで取っておくべきだよ。
うちの旦那が録画してるはずだから、ダビングするね!」

と言って、本当にすぐにダビングしてくれて翌日
受け取らせて頂きました。

ママ友さんのその気持ちが、すごく嬉しかったんです。

興奮冷めやまぬうちに、ビデオ再生。
主人にも見せることができました。

次男、今でもたまに観ています。(笑)

それからです。
ビデオを持っていくようになったのは。

ただね、私の自己満足かな?と思ったし

主人にもそう言われたんですけど、

次男が

「いいプレイの瞬間がいつあるかわからないから
ビデオは撮って欲しい」と言うので

ずっと撮ってます(笑)

どこがよくなかったか?と振り返るビデオではないんですが、「そうじゃなきゃいけない」わけではありませんもんね。
いいプレイしたところを何回も観て、テンションあげてます(笑)。


いいプレイの瞬間、興奮して肉眼だけで追ってしまって、撮れてなかったという失敗も沢山してますが、これもいい思い出です。

ハードディスク→DVDへ
右→左へ移してるだけかもしれませんが

これは今の私にとっても大切なものなのでDVDに残して取っておきます。


まずはハードディスクの中を
「断捨離」ということで❤️

ではでは、
お付き合い頂きましてありがとうございました♪