ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィーク突入しましたね。

とは言え、我が家は暦通り。

GW前半3日間は長男の公式戦がありますので
予定らしき予定は後半に♪

そして、初日は早朝から次男の遠征試合→そのまま長男の遠征試合と夕方まで⚽️で埋め尽くされましたので色々やるのはキッパリ断念。


そして、2日目の昨日は週末の家事全般と
気になっていた冬服達のクリーニング出し
会計等々をなんとか終え、

夕方からの長男の試合に行くまでの間の
「プチ断捨離実行!」

…と、前置き長くてすみません。

でも、取り掛かってるのは「プチ」では済みませんでした(⌒-⌒; )。

でも子供たちの衣替えを機に、ここのところずっと気になってまして。

「子供たちの洋服ダンス」とあちこちに収納してある「子供たちの衣類達

そして、まず
取り掛かったのがここ

{F9D74639-EE2A-4B7A-B69C-CFED704E362A}

次男のサッカーウェアだけが入っている
引き出しです。

ゴチャゴチャ過ぎです。

出してみます

{C3969762-0718-4502-A11D-9A919133451A}

{33C11F34-8E08-4E26-8B04-2457FFD7160A}

{68EF3AFF-F457-4560-A2F0-6560483D8FB2}


昨日は次男、初日の⚽️で負傷して家におりましたので、この中の物の「着る、着ない」を選択してもらいました。


「着ない」と選別したもの



{3CDEABCB-54F0-41B8-9B1B-393C59E1B2BB}

{7A315D11-C418-4EF9-9936-E26D54F7AFAD}

たたんでみました。

{C87E485A-9C31-4886-A558-E1124B30068A}

3枚目の手前は、サッカースクールのウェアです。今はもう辞めてしまっているのですが、

学年にもよりますが、入会までに半年以上は待つスクールらしく、だったら次男の分と兄の入会を希望する時に
「とりあえず、ついで」と軽い気持ちで入会待ちしました。

結局、10ヶ月後に入会し、3年ほど続けたんですが、4年生にあがる時に塾の日数が増え
重なってしまうので、結局辞めることに。

本人もやめたいとまでは思ってなかったと思いますが、自チームで頑張れば…と言ってたのもあり
、それでもウェアはそのままにしてました。

今日あっさりと「必要ない」と言っているのに私が処分できないことの理由…。

まだ着れる、というのもあります。

そして、また(スクールに)戻るかも?の期待が…まだあるのかなぁ?

ということに気づいた私でした。

と、またまたまとまりのない内容ですが

それを取っておく理由って、やっぱりあるんですね

自分の執着に気づく瞬間ですね


洋服ダンスから色々出してて、
今まだ、片づけの途中です

収納ケースも先日処分しちゃったので、
やっぱり断捨離要です!

続けてやっていきます!

ではでは❤️