昨夜、長男の⚽️練習の帰宅を待っている間、冷蔵庫の掃除をしました。

冷蔵庫内は綺麗になったんですが、
いつも、なんか引っかかる物がありまして…。

これです

⬇️
{5430E9CC-6216-409A-B5F4-90EFA8A4BF6F:01}

そうです…。
「鏡餅」

ある時期から、「もう、小さいのでいいわよね」と小さいもので間に合わせているんですが、これが、いつまでも冷蔵庫にとどまってるんですね~

去年処分した時は一昨年のもありまして

昨日、こっそり処分しちゃおうかな~と思ったんですが、まだ食べれるし…。

ということで、今夜、揚げ餅にでもしようかと、朝のうちに一口サイズに切ってタッパに入れて再び冷蔵庫へ。

夕方、仕事から帰ってくると
なんと!母が…。

作っていました

「揚げ餅」

{0D44AA2F-C43E-4524-AA2F-8ACE22921921:01}


な、なんで??
「お餅が小さく切ってあったから
揚げ餅にしてみたわ♥️」

母、恐るべし

一言も何も言ってないし、お餅切ってこっそり?しまったとこもみてなかったよね~??

同じことを考えたんですね~💦

ということで、
お餅は冷蔵庫から「スッキリ」片付き、
8ヶ月遅れの

「鏡開き」は終了したのでした。

⬇️
{BDCFB53A-C439-40FC-A56D-1C8EA2231E84:01}

来年は、新年のうちに!と
心に誓った私でありました。


そんなこと?ということかもしれないけど
小さな達成感✨

これからも積み重ねて行きたいです♥️

おやすみなさい✨