昨日、家に帰ったら
主人のデスク周りが「スッキリ」
片付いていました✨✨

どこをどー片付けたのかはわからないのですが、とにかくスッキリしていて
何度も見に行っちゃいました

そして、何でも取っておく母
「今日、コープの明細、処分したわ。もう、みることはないわよね」
と処分したとのこと。

そうそう、1度確認したら次はもう
みないよね

密かにニンマリニヤリ

不要な物を手放して、
目に見えるところ、見えないところも
快適空間作って行きたいですよね。

…と、綺麗にまとめたかったのですが

今、気づいてしまいました

いつも、不要新聞紙等まとめて置くところに

なんと!
次男の塾教材(しかも算数)がドサッと捨てて(?)ありました~
ひえぇぇ~

や、まだ今年度のだよ、直近ものまであるよ、算数、わからなかいとこに戻るのに必要じゃない???と私。

次男、「だって、ここにあると新しい教材置けなくなるし、もう終わったやつだし
もうみないから」と一蹴されました。

いや、でもね、この間帰ってきたテストの範囲だよ、見直しにさ、絶対必要だと思うんだよね
解いたら終わりじゃないのよ

次男「…。」

あ~私が捨てるものを母が拾ってくる心理がふとよぎったし、矛盾してますよね~💦

捨てる時はスパッと!潔ぎよい次男…。

でもね、とりあえず、テスト直し終わるまではこの教材の捨ては保留させてもらいます(苦笑)

失礼しました💦