週末です。
しみじみと、9月ですね…。

子供達の学校はすでに25日から始まっているので、休みが終わって2週目を迎えようとしているのですが、急に涼しくなったりしたのもあり、私自身がまだ新学期モードについて行けてません

そうは言っても、子供達には容赦なく
新学期が始まっているわけで、学校以外の
塾や⚽️も通常通り。

塾の宿題もすごく多いわけではないけれど
学校以外の時間を効率的にすすめないと
溜まってしまうので、ついつい何度も口出ししてしまうのですが、私がそのペースについていってない😅

「時間が経つのがはやい!」と言う次男。

それを聞いて、全てではないだろうけど
今の小学生って忙しいなぁ~と思いました。

私が小学生の頃はもっとゆっくり
時間が流れていた気がする…。

6年間長かったし、夏休みももっとゆったり過ごせていたなぁ~。

子供達の夏休みが一週間短いからか?
それとも親がかかりすぎなのか?
仕事が休みの時に…。とやってる間に
夏休みもあっという間に終わってしまって
宿題のことで、私があたふたしてる…という図がここ数年…。

書きながら…。
それは私に余裕がないからか…

もっとゆったり
時間を過ごせるよう心掛けたいと思います。

今日はこれから1日
次男は試合ですが😅

さぁ、起きますよ👊