昨日は次男の友達がうちに遊びに来ました。


仕事から帰宅後、さぞかし散らかっていると思いきや…。

片付いている

あら、結構大人しく遊んでたのね
と思っていたのですが、

「結構ちらかしていったから、俺、片付けといたよ」と長男。

ええ~!

失礼ながら、それくらいびっくりなんですよ~!

おとといも、みんなが食事を終えた後に
帰宅して夕飯を食べた長男。
自分のお皿を洗ってから寝たって…。

恥ずかしながら、今まで言われないで
やることなかったんです

机に向かってる時間も増えてるみたいだし、先週、勉強机の引越しで不要なものを捨てて、なんか得るものがあったんでしょうかね。

本人も「俺は変わったのさ」
と申しておりますが、まだ一週間

「継続は力なり」

私も頑張りますニコニコニコニコ