「レジェンドオブヒーローズ」スクラッチ アリサロングヘア&アリサコサージュ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

レジェンドオブヒーローズ」スクラッチで一回目の更新です♪1

(@゚ー゚@)ノ


本日ご紹介するのは、


cos148


アリサロングヘア


ボリュームたっぷりのロングヘアスタイル、「アリサロングヘア」♪ラブラブ

(´∀`)


cos148-1



今回のスクラッチは『英雄伝説 閃の軌跡II 』とのコラボ商品が目玉となっておりまして、このアリサロングヘアもその中の一つでございます。

ヾ(○゚▽゚○)


cos148-5


トップの髪をすくい取ってツーサイドアップに。天使の羽


cos148-3


結び目につけられた羽の髪飾りは、アリサロングヘアに含まれています。


cos148-2


後ろの髪は太ももに届くほどロングなのに、アップにされた髪はちょこんとかなり短め。

これ、一回解いたら元に戻すのが大変なやつだよ?wあせる

ヽ(;´Д`)ノ


cos148-4


すみませんねぇ~、夢のないこと言って。あせる

あたし、こういう所は結構現実的なんですw ( ´艸`)


アリサロングヘアを見てすぐに思ったのは、


cos148-6


既存の「イリヤストレート 」に似てるなぁ~ってことでした。


ツーサイドアップに羽のような髪飾り♪天使の羽

ね?

似てるでしょ~。(*^ー^*)


cos148-7


前髪のアレンジや髪のボリュームで、随分イメージが変わりますよねぇ。


うちのチビっ子にはアリサロングヘアの方が合っているかな?トロ

(ノ)゚∀゚(ヾ)


先程、アリサロングヘアの髪飾りは髪型に含まれているとお話しましたが、


cos148-8


アリサコサージュ


アリサコサージュ」という名前で単品売りもございますwドル

(*^-°)v


このようにアセサリーを単品でも出す場合、髪型自体にはアクセサリーをつけないか、アクセサリーがついていない髪型も一緒に出すというのが主流になっていたりするんですけど、今回のスクラッチに入っているコラボ商品に関しては違うみたいですね~。

ラウラポニーテール」も同じでしたので。


これって、髪飾りだけの需要があると思ってのことなのかしら??はてなマーク

それとも、ただの水増し?w(*´?`*)


アリサコサージュは、上の画像に使用しました「ロングツインテール」や・・・


cos148-9


アリシアツインテール」などの結び目にジャストフィットします。

残念ながら、リボンは髪と干渉してしまいますけど・・・。汗

位置調整なしでこの位置というのは興味深い♪グッド!

(≧∇≦)b


ちなみに、


cos148-10


アリサロングヘアで使うとこうなります!(`・ω・´)ゞ


位置調整を一切行っていない状態なのに、分かりますか?、若干ズレがあるんですよぉ。

これはこれで可愛いなぁと思ったのですが、ロビーなどではまず気付いてもらえないでしょうし、カットインでも微妙そうですよねw

それでも、もう少しずらしたら目立つのかしら??はてなマークヽ(´~`;


・・・あっ!!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

今後のアップデートでアクセサリーのサイズや角度も変えられるようになる予定なんですけど、その時にいじったら面白いんじゃないのぉ??アップ

楽しみ~。o(*^▽^*)o


最後にアイテムパックに入っていたコスチュームで着せ替え遊び♪wハート☆


cos148-26


スチューデントS・UE77F  ヨシノテフラ雪  ハピネスノエル雪


白色のコスチュームから「スチューデントS・UE77F」「ヨシノテフラ雪」「ハピネスノエル雪」。かき氷

まっ白しろ~♪ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


cos148-27


フォマール・レプカ  キリカ・レプカ紅  シャルテリアクーレント


人気の「キリカ・レプカ紅」「シャルテリアクーレント」もペタリ。にくきゅう


他にもいろいろとお試ししてみましたが、 アリサロングヘアはコスチュームを選ばない優秀な髪型だと感じました♪ぱちぱち

まだまだ高値で取引されていますので強く背中を押すことは出来ませんけど、マイキャラにお気に入りの服を着せて、マイショップ等でお試ししてみてはいかがでしょうか?

試着は何回やってもタダですから、やらないと損ですよぉ。(*^▽^*)ノ


cos148-28


ではでは、まったむぅ♪アンニョン 

(○´ω`○)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/