「ヴァーサス ギルティギア」スクラッチ エルフェルトヘアー etc &おまけ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ヴァーサス ギルティギア」スクラッチで一回目の更新です♪指

v(。・ω・。)


本日は、AC・FUNスクラッチに入っているアクセサリーのご紹介。


まずは~


cos127


エルフェルトヘアー


ギルティギア イグザード サイン 』のエルフェルト・ヴァレンタインちゃんの髪型、「エルフェルトヘアー」です。o(*^▽^*)o

あたしはまたまた原作を知らないのですが、ギルティギアブレイブルー同様、格闘ゲームなんだとか。


なるほど!ひらめき電球ヽ(*'0'*)ツ

確かに格闘ゲームは登場するキャラクターが多そうですし、見た目が個性的なイメージはあります♪

何よりも「格闘ゲーム」ですから、PSO2のようにアクションすることを前提とした衣装になっているという点でも、コラボ相手として相性が良いのかもしれませんね。音譜


これからもよろしく! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ あいあい~ん♪


cos127-2


エルフェルトヘアーは、ナチュラルなボブスタイル。


cos127-1


前髪の一部が、びょ~んとアホ毛っちゃってますけど。笑

元キャラさんが存在するものだから仕方ないw

( ´艸`)


cos127-3


丸みのあるフォルムが、ガーリーで可愛いです♪ドキドキ

(≧∇≦)b


エルフェルトちゃんの衣装「エルフェルト・レプカ」については後日きちんとご紹介する予定ですが、


cos127-4


エルフェルトヘアーとセットで使用した所もご覧いただきたいので先出し!Bearにこにこ

これが我が家のエルフェルトちゃん(チビっ子)ですw (o^∇^o)ノ


エルフェルトヴェール」は非常に高価なアイテムですので、代わりに「ラパンキャップ」を使っています。

ラパンキャップは主役を食っちゃうレベルにインパクトのあるアクセサリーですから、日頃はあまり多用出ませんが、ファンタジックなコスチュームとの相性は抜群♪グッド!

一気に幻想世界へと誘ってくれますw (*´∇`*)


でも、あたしがやりたかったのはこのコーデじゃなくて。あせる


cos127-5


こっち~!(*^▽^*)ノ

メイ・レプカ」とのコーデでした♪クラッカー


このコーデは「これとこれを合わせて使いたい!」と思って試したわけじゃなくてw汗

マイショップでエルフェルトヘアーを試着した時に、たまたまメイ・レプカ影を着ていたというだけなんです。

(●´ω`●)ゞ


試着って面白いですよね~。

その時着ているコーデの影響をすごく受けるから。(´∀`)

その物に合わない髪型や衣装のまま試着しても、まったく素敵に見えないものwじゅる・・


さてさて、お次は、


cos127-8


レコーダーショート


全知さんことルーサーの髪型、「レコーダーショート」です。きらきら

再販品として入っていたものが当たったので、使ったった~。(´・ω・`)ノ


このレコーダーショートって、もう何回も再販されてますよねぇ?

いつぞやの再販スクラッチに入っていたことがあったし。

今度は通常スクラッチの再販品として登場wパンダ汗かく


全知さん

やっぱり出たがりだなぁw( ´艸`)

↑アドバンスクエストのどのフィールドにでも出てくるの!超高確率でw(´-┃


cos127-9


レコーダーショート

ボーイッシュにしたい時にはいいかなぁ?と思ったんですけど、格好良くなりすぎちゃいますかねぇ?w

やっぱり殿方の方が似合いそうではある。ラブラブ

(〃∇〃)


まぁ、これもご縁ですので♪


cos127-10


髪をそれっぽく染めて全知さんゴッコ。ハート

クオリティが低くてすみませんw(#⌒∇⌒#)ゞ


お次は、


cos127-6


ビッグリボンタイ


胸元につけるアクセサリー、「ビッグリボンタイ」です。リボン

(○´ω`○)ノ


「あたしがプレゼントよ!ラブラブ」とでも言わんばかりの巨大なリボン♪

チビっ子にはいいね~。(*^ー^*)


動物さんの擬人化コーデとかに使うと可愛いかなぁってw

にゃ~にゃ~子猫とか♪ねこ


cos127-7


色の名前のついていないこちらはカメレオンタイプで、他には白・黒・緑の色固定タイプがございます。

白・黒ときて、次がどうして緑なんだろ?はてなマーク(*´?`*)

そこは赤じゃない?汗


続きましては、


cos127-11


スターフリンジ


FUNスクラッチのアイテム、「スターフリンジ」。わらう


これ・・・、あの有名なスターさんの象徴とも言えるものだと思うんですが、


cos127-12


何かのコーデに組み込ませて、上手く使ってあげる自信がないんですけどw汗

ヽ(´~`;


仕方ない!手


ちょっとそっちで眠ってなさい! (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ほし1コロコロ



ラストは「おまけ」としまして、


cos127-13


頭乗りシャト 白


ラグオルメモリ の交換アイテム、「頭乗りシャト 白」をペタリ。シャボン玉

交換レートは、ラグオルメモリ二個です。(`・ω・´)ゞ


シャトはいつ見ても可愛いね~。ハートぃっぱぃ

よちよちよち~♪(*´∇`*)ヾ(・ω・*)


cos127-14


こちらのシャトは赤べこの置物のように、頭とシッポがゆれゆれしていますw

ヾ(○゚▽゚○)


ラグオルメモリの交換アイテム、あともう一個貰ったんですよぉ~♪音譜

これこれ、


cos127-15


ハニュエール・レプカ


ハニュエール・レプカ」です。トロ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


交換開始になった時からずーーーーーっと迷っていたんですけど、マスターに背中を押されてようやくw

今現在は交換レートが5個になっていますが、あたしは何とか4個のうちに交換出来ました。

セーフ♪o(@^◇^@)o


ハニュエール・レプカはカラチェン可能なコスチュームですので、


cos127-16

黒ver  白ver



エステでお試ししたものをペタペタ。


cos127-17

青ver オレンジver



結果、「そのままが一番いいね♪」という結論に至りました♪(´∀`)



というわけで、本日はここまで♪パー



本日最後の一枚は、


ep34


ハニュエール・レプカを交換した直後のSSです。カメラ

マスターヒューマー・レプカを着ております。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ヒューマー・レプカの靴。

なんか動物さんの足みたいで可愛いかも♪LOVE♪



ついでにもう一枚。指


cos127-18


今のチビっ子、です♪うさぎ


ではでは、また次回。

(o^∇^o)ノアンニョン 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/