髪型が主役でもいいんじゃない? キリカポニーテール&リンナロングツイン | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

「髪型が主役でもいいんじゃない?はてなマーク」シリーズの第11弾です♪

☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆


本日ご紹介するのは、「シャイニングライブステージ」スクラッチの新髪型から「キリカポニーテール」と「リンナロングツイン」。


あなたならこの髪型に、どんなコスチュームを合わせますか?音譜

(ノ)•ω•(ヾ) あっぷっぷ~♪


cos112-11


キリカポニーテール


キリカポニーテール」は、『シャイニング・レゾナンス 』のキリカ・トワ・アルマちゃんの髪型。ラブラブ

(o^∇^o)ノ


cos112-10


まっすぐつるんと、クセのないポニーテールですねぇ。(^~^)


cos112-12


テールの真ん中辺りから、毛先に向かってふわっと広がっているのが特徴。指


cos112-13


これだけ長い髪でポニーをすると、軽やかなイメージに反して実は結構重かったりするんですよ?wじゅる・・

ポニーの重さと揺れに、首が耐えられないんじゃないかな? (´∀`)

↑あぁ、夢がないこと言ってる~w笑


ここまであえて触れなかった前髪は・・・、


cos112-14


シャイニングシリーズに登場するサクヤちゃんの髪型、「サクヤロングツイン」の前髪と雰囲気が似ております。


今回の「シャイニングライブステージ」スクラッチは『シャイニングレゾナンス』とのコラボスクラッチなんですが、Fate同様、シャイニングシリーズとのコラボも「もう何度目よ!ビックリマーク」というくらい繰り返し行われていますよね~。

それでもFateほど不満に感じないのは、シャイニングシリーズは登場するキャラクターが豊富なことと、そのそれぞれが個性的で魅力的な姿をしていることにあるんだと思います。

お勉強がてらシャイニングシリーズの公式サイトのキャラクター紹介を見てみると、「あ、この子の服も着てみたい」「この髪型欲しい」って、目移りしちゃって大変w

男性キャラもたくさんいるので、男性用コスチュームでもいろんなジャンルを網羅出来るのも強みなんでしょうねぇ♪(Θ_Θ)

うふふ。(*^ー^*)


あっ!ビックリマーク∑(゚Д゚)

激しく脱線してしまいましたwあせる


さてそれではこちらのキリカポニーテールに、いろんなコスチュームを合わせてみましょう!ハート

ヾ(○゚▽゚○)


まずは、


cos112-20


ソニア・レプカ」と「タクリディアローブ雪」。

白と金のカラーリングで、気品のある感じに♪キラキラ

o(@^◇^@)o


cos112-19


ウルスラ・レプカ影」と「セルベリア・ツヴァイ雪」には、アクセサリーの「フレアパレオ」をトッピング!

この組み合わせはいつ見ても鉄板ですなぁ♪wハート☆

(*´∇`*)


cos112-21


チアドレス海」には「イエローポンポン」。

ユカタリュウスイ」には「うちわ」を合わせています。うちわ

(`・ω・´)ゞ


あー!!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ユカタで思い出した!ひらめき電球


ちょっと画像用意してくる!ε=(ノ^∇^)ノ


・・・10分後・・・


はい、ただいまぁw( ´艸`)


ユカタと言えばコレコレ!手


cos112-26


シーちゃんの新しいユカタ!Bearにこにこ

ね~、今年のユカタはこんなデザインなんですね~♪ d(゚∀゚)b

なんとなく「水風船」の柄みたいじゃない?w


ということで、


PSUと一緒♪+-p7-8


過去ログから「水風船」を取ってきました♪ヾ(*゚∇^*)ノ

ほら、似てる~♪ドキドキ

ぷぷぷっ。


って、あ!あせるヽ(*'0'*)ツ

でも、今お話したかったのは新作のユカタのことじゃなくてw

シーちゃんの持っていた金魚なんです♪金魚

「今年は手持ちの金魚が来るんだね!」「FUNアイテムだったらいいね~」って、マスターと話してたんですよぉ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ね~、楽しみ~♪好


・・・・w

また激しく脱線しちゃったので、ここからは脇見しないで進行します!↑↑

(@^▽゜@)ゞ


続いてキリカポニーテールに合わせるのは、


cos112-18


スノーオールブリンク」と「カナギマイヒメ」。

どっちも可愛いだす♪ハートぃっぱぃ

(〃∇〃)


チビっ子+キリカポニーテールには色が似合いそうだったのと、サクヤちゃんと前髪が似ていることから、


cos112-17


キリカポニーテールでコーデ♪うさぎ


サクヤmodeC・レプカ」に、カメレオンタイプのアクセ「プリティリボン」「マギアイヤリング」「ウェストリボンB」を合わせたコーデにしてみました。

キリリッとしていて好きです。suki2☆☆(●´ω`●)ゞ


cos112-2


キリカポニーテールプリティリボンを使うと結び目の位置と若干ズレてしまうので、面倒でもエステで微調整してあげてくださいまし~♪にゃはっ♪

[壁]*゚ー゚)ノ


はい、続きましては~


cos112-3


リンナロングツイン


リンナロングツイン」です。プレゼント

スクラッチで当たった~っと、マスターから頂きました♪

いつもありがとうございます!プレゼントヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


cos112-4


キリカポニーテール」のご紹介を先に書いてはいますが、あたしはこちらが大本命w肉球

あぁ、かわゆい♪(*゜▽゜ノノ゛☆


cos112-5


こういう髪型が楽しめるのは、アニメやゲームの世界ならでは!

可愛い可愛い可愛い~♪萌

(*´∇`*)


cos112-15


ニューマンの長い耳だと髪と干渉してしまうんですけど、このコスチュームの持ち主であるリンナちゃんも長いお耳をされていますのでw

貫通しても気にせず、このままでいっちゃいましょう!GOOD (@`▽´@)/


cos112-6


ゆったりと二つに結った毛束の、アレンジの仕方が面白い♪


cos112-7


まずは二つに結い、黄色い飾りで固定。


その先の髪をエアリーに遊ばせて、


cos112-8


四角いパーツできゅっと固定。


そしてまた遊ばせて、最後はリボンで締めると♪Wハート

うん、ドールの髪なら出来そうw(´∀`)


あ、そうそう!ひらめき電球

リンナロングツインの後姿は、


cos112-9


ゆる三つ編み」とちょっと似てますよね~。

えっと、それだけですw(*^▽^*)ゞ


さてそれでは、リンナロングツインといろんなコスチュームを合わせてみましょう!あんぱんまん


cos112-23


レッドパティシエプロン」に「赤縁メガネ」と「ファニーリボン」を合わせたバージョン。usa

本当は「パティシエキャップ 」と合わせたかったんですけど、髪との干渉が~・・・。

ヽ(;´Д`)ノ


リンナさんはエルフの国の精霊使いさんらしいので、「イーリスカッツェ」なんかも良さそうです♪


cos112-22


ちょっとぶっ飛んで「バニースーツ」w


大人しそうなイメージから「カテドラルクロース」。

干渉するので「マリアージュヴェール」は使えません。汗ヽ(´~`;


あまり運動は出来なさそうだけど、

cos112-24


スポーティな「ミルレットコルパーカ雪」や、「エクササイズブルマ」なども試してみましたw

あー、これはw

走っている最中にコケちゃう子だ!(*´Д`)=з


優等生なイメージから、

cos112-25


アークスブレザーF」「ナースドレス」などもお試し♪sei

間違いない!(≧∇≦)b


ちなみにあたしは、これらをまったく考慮しないで、


cos112-16


リンナロングツインでコーデ♪ワンピース


マリオン・レプカ影」に、「もふもふネコ耳」とリリーパアクセ二種を盛ったボクっ娘コーデ(?)で楽しんでいますw


cos112


(ノ)゚∀゚(ヾ) う~♪ う~♪(ノ)•ω•(ヾ)


こちらのコーデは、


cos112-1


シャドウオールブリンク」でもお楽しみいただけます♪リス

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それにしても、素敵な髪型ってすごいですよねぇ~。

倉庫の中で長らく眠っていたコスチュームたちに、再び日の光を当てるチカラがあるもの♪グー

おかげであたしは利用期間の過ぎた課金倉庫の中のコスチュームまで手を出し、出し入れ可能な無料倉庫をコスチュームで圧迫させてしまったのでした・・・・。

うぅ。(´・ω・`)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/